" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カープユニのリメイクバッグ

堂林翔太選手の古い番号のユニフォーム

さすがに使うことがなくなり

去年からずっと箪笥の肥やしになってました

もったいないのでバッグのリメイクに挑戦!
e0177509_23571229.jpg

できるだけ有効に布地が使えるよう

固い頭で考えました
e0177509_23571219.jpg

端切れも内ポケットや小物にねV(^_^)V
e0177509_23571345.jpg

ユニフォームの生地は柔らかくでそのままでは形にならないから

持っていた端切れの布地を合わせて作ったのはいいけれど

生地が厚すぎてミシン針が折れる折れる(; ̄O ̄)

新しい針を買ってきて

なんとか完成しました
e0177509_23571396.jpg

カンフーバットの収納ベルトも付けました
e0177509_23571475.jpg

最初に思っていたよりサイズが小さくなりそうだったから

別布でしっかりマチを付けて

収納力バッチリのデカバッグ完成\(^o^)/
e0177509_23571526.jpg

カープロゴの入っている袖は
e0177509_23571513.jpg

ファスナー付きのポーチになりました
e0177509_2357164.jpg

今回の材料費、ファスナー代81円也

針の買い替えを入れても760円




今年は何回スタジアムに行けるかなぁ〜?





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by テツヤ丸 at 2015-01-27 12:25 x
うちも背番号「13」がありましたが、犬服になりましたw
買った翌年に「7」になったので、1年だけ・・・(^^ゞ
リメイク流石ですね!
Commented by itatchi at 2015-01-27 23:06 x
プッチママさん、料理だけじゃなく、お裁縫も、お得意なんですね。
こういうリメイク、技術だけじゃなくて、センスもいるし。
これ、とってもかわゆい。
Commented by h-amuse at 2015-04-01 20:18
テツヤ丸さんへ

忘れるほどにコメントをお返ししなくてごめんなさい
年末からずっと精神的に忙しい日々を過ごしていました
今日からは落ち着いて以前のような生活ができます

テツヤ丸さんちにの背番号「13」は犬服になったんですね
サイズ的にはちょうどいいですね
プッチとシータだと文字がうまく入らない…(笑)
以前グッズショップでわんこ服買いましたが
小さくて生地はそんなにないのに普通にお値段しますから
なかなか次に手が出ません(^_^;)
Commented by h-amuse at 2015-04-01 20:24
itatchiさんへ

忘れるほどにコメントをお返ししなくてごめんなさい
記事更新するものの一方通行で放置でした(>_<)
また復活しますからよろしくです♪

私、何ひとつまともにやり遂げたものがなく
テキトーの繰り返しです(^_^;)
でも、食べることとかこういうことをさせてもらうと
機嫌がいいです
主人には「儲からん仕事ばっかりするな!」と
よく怒られてました(笑)
偽レブの会カープ観戦もチケット無理言っていただけましたので
ご一緒させてくださいね
by h-amuse | 2015-01-26 23:57 | 楽しいこと | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧