" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お題「子ども」

⑦パパから始まった、「同じお題で書いてみましょう」

今月のお題は、chef shinの日々のshingoさんから「子ども」
e0177509_2320475.jpg

ブログにも子どものことはよく登場してますけど…(笑)

(最近少し減ったかな?)
e0177509_23205569.jpg

ウチのだんご3兄弟が小さい頃は

カメラマン社長が仕事柄休みも合わないし

時間的にコミュニケーションがとりづらい分

ワタシが父親代わりもしながら子育てしてましたね
e0177509_232139.jpg

お父さん方が忙しい家族が3~4軒集まって母たちの運転でキャンプ行ったり

嫌がるお稽古事は首根っこひっ捕まえて行かせたり

ずっと子どもたちの追っかけをしていたから
e0177509_23211433.jpg

高校生くらいから直接の関わりが減っていくととても寂しくて

なんとか関わってやろうといろいろ画策してましたヾ(;´▽`A``
e0177509_23212356.jpg

だからこの春から三男が県外へ出て行ってからは

なんだかフ~~~~~っと抜けた感じ
e0177509_23213185.jpg

その寂しさを補ってくれているのはこの子達なんでしょうね
e0177509_23213853.jpg

プッチもシータも我が家の長女、四男です

いや、わんこたちの方が息子たちよりワタシを構ってくれるよヾ(@~▽~@)ノ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by ⑦パパ at 2014-11-11 06:45 x
ペットも家族ですものね!
羨ましいな、可愛いし!シータがw
Commented by shin7300 at 2014-11-11 11:15
私も仕事柄なかなか息子が起きている時間には一緒にいる事ができません。
いつも面倒を見てくれている妻に、とっても感謝しています。

大きくなり関わりがなくなってきたら、私も画策してみようと思います(^^)
Commented by h-amuse at 2014-11-12 00:30
⑦パパ様

シータはプッチみたいにワンワン言わんけぇ可愛いでしょ(笑)
プッチは内弁慶で慣れるのに時間かかるからね(;^_^A アセアセ・・・
Commented by h-amuse at 2014-11-12 00:37
shin7300さんへ

shingoさんも息子さんが起きている時間一緒にいるのが難しいですよね
私も子どもたちには「お父さんのおかげでおいしいご飯が食べられるんだからね」
って言ってましたけど
奥様もきっと忙しいshingoさんに代わって
お父さんの役割をカバーされているでしょうね
でも、子どもって後姿をよく見ているから
そのうち料理人の世界に入るって言ってきませんかね?(^▽^;)
by h-amuse | 2014-11-10 23:38 | 楽しいこと | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧