" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

レ•ザンバサドールのコース料理

今夜は「河野美代子のいろいろダイアリー」の河野先生にもおいでいただいて

さなママ、Sさんとご一緒に

レ•ザンバサドールのお料理をいただいてきました

まずはシャンパンで乾杯(あ、これ写真取り忘れ^^;)

一品目はフォアグラ/マッシュルーム/メープルシロップ
e0177509_23581596.jpg

フィユタージュという春巻きの皮のようなものをカリカリに焼いた上に

フォアグラ、マッシュルーム、青リンゴがミルフィーユ仕立てになっていて

柚子のソースが添えてあります
e0177509_23581621.jpg

レセプションの時はレモンのソースでしたが

柚子のソースも風味がとてもよくて

これだけでもワインがいただけそう(≧∇≦)

自家製パン2種
e0177509_23581639.jpg

ワタリガニ、甲殻類のコンソメのジュレ、カリフラワーのポタージュに

マイクロ赤紫蘇、一味唐辛子
e0177509_23581756.jpg

写真ではわからないけど

底にワタリガニ、コンソメのジュレが潜んでいます
e0177509_2358187.jpg

赤紫蘇、唐辛子のアクセントが少し和を感じさせてくれます



鯛のカダイフ巻き、オリーブのペースト
e0177509_23581859.jpg

カダイフはトウモロコシを糸状に作ったものだそうですね
e0177509_23581934.jpg

ラディッシュの下にはヤギのチーズ
e0177509_23581952.jpg

ラディッシュは上品にナイフとフォークを使うのが難しくて

そのまま手でパクッといっちゃいました(;^_^A



中土シェフお勧めのブルゴーニュのロゼワインをいただきました
e0177509_23582072.jpg

冷やして飲むのも美味しいけど

少し常温に戻りつつ味の変化を楽しむのもいいと

アドバイスもらってデザートまで楽しめました
e0177509_23582122.jpg



仔牛フィレ肉ともやしのリゾット
e0177509_23582178.jpg

大きなトリュフスライスと

中には白しめじ、花びら茸の辛いソース

上はシャンピニオンの泡のソースです
e0177509_23582298.jpg

もやしのリゾットって想像できないと思うんだけど

シャキシャキ感があって、でもリゾット!!

これは是非実際に召し上がってください*\(^o^)/*


デザートは

ショコラ/フランボワーズ/オリーブオイル
e0177509_23582333.jpg

上にあるフランボワーズとクランブルズ、マジョラムに

フランボワーズと赤ワインのムース

オリーブオイルをまわしかけてあるそうですが

自己主張せず全体をまとめています

底のショコラを混ぜていただくと
e0177509_23582353.jpg

甘み、酸味、食感のバランスがとてもいいデザートでした



今まで食べたことがない

想像できないお料理ばかりで

これからますます進化するのかと思うと

とても楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



山地シェフ、中土シェフありがとうございました




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-10-24 23:58 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧