" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お題「ブログ」

⑦パパから始まった、「同じお題で書いてみましょう」

今月のお題は、もみじ日記さんから「ブログ」



長男が大学に進学して一人暮らしになり

ブログで学校やゲーム、食事のこととか書いていました

友達関係で楽しんでいたから

閲覧は許してもらえたけど

コメントはNGなんて言われてましたヾ(;´▽`A``

遠くにいてもブログで日常の様子がわかるから安心できましたね



しばらくしてご近所の音♪さんとかwestさんもブログ書いてるのを知って

「なんか楽しそうだなぁ」なんて思って

気楽な気持ちでスタートしたのが5年半前

コメントいただけるのがうれしくて

どんな些細なことでもいいから

とりあえずその日の記録を残していければいいと

毎日更新できているのはワタシにしては珍しいことです

日記も家計簿も3日と続かないワタシが

こうしてずっと続けていけるのも

訪問&コメントしてくださる方がいらっしゃるからこそ!

仕事からプライベートからしょうもないことも多々ありますが

全部ひっくるめて「これがワタシ!」

たまに気になることをキーワードで検索しては

「ああ、このときはこうだったんだなぁ」と参考にもなります


今ではそれぞれ親元離れて暮らしている息子たちにも

ブログでこっちの近況を伝えることができるし

これからもできれば毎日更新して

ボケ防止に一役買えるようにしたいですね




今日のお昼は、こぱん亭さんでハンバーグ定食
e0177509_2233139.jpg

相変わらずメインのハンバーグのおいしいこと♪

付け合せの野菜も種類が増えてますます ↑ ↑ ↑ \(^▽^)/
e0177509_22332129.jpg

デザートでホッと一息ついて
e0177509_22333019.jpg

今日もおいしゅうございました。o@(^-^)@o。ニコッ♪



そしておまけ

先日の大根の間引き菜

小芋の揚げたのと一緒にリメイクして
e0177509_22334389.jpg

和風パスタになりました
e0177509_22335028.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2014-10-13 23:57 x
「お題」にご参加いただきありがとうございました。
私もあきっぽいのですが,これだけは続いています。
家族の様子もわかり,記念や記録にもなるブログって素晴らしいですね。
Commented by 上杉薬局 at 2014-10-14 12:44 x
長男さんもブログ、されているのですね
離れていてもブログで様子がわかるなんていいですね!
家族全員ブロガーですっていつかなるかな?
Commented by h-amuse at 2014-10-16 01:04
もみじ日記さんへ

今回も楽しい「お題」ありがとうございました

皆さんと関わりが持てるから続ける事ができるんでしょうね
なかなかリアルタイムにコメント返信できなくって申し訳ありません
ゆるゆるとお願いします
Commented by h-amuse at 2014-10-16 01:08
上杉薬局さんへ

長男も今ではブログはほとんど更新してませんが
ツィッターでつぶやいているからそっちから情報収集してます(笑)
次男、三男は何も発信してこないので
いったい何をやっているやら・・・∈(´Д`)∋アァー

上杉薬局さんの家族全員ブロガー
そのうち実現できると楽しそうです♪
by h-amuse | 2014-10-13 23:31 | 楽しいこと | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧