" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

土砂災害

今朝からニュースを見てビックリです

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

まだ行方の確認されていない方々が一刻も早く

ご無事でいらっしゃることをお祈りするばかりです
e0177509_00777.jpg





夕べは激しい雨と雷が酷かったですね

ちょうど10時過ぎに用事が終わってスタジオまで帰るのに

大雨と近くで鳴る雷

そろりそろりと建物近くを選んで通りました

平和大通りを横断しようにも交差点が海になっていて

なるべく浅いところを選びながら気をつけて渡りました




ウチに帰る道も普段通る田中町トンネルは

あれでも冠水していてはいけないので

上の道を通って帰りました



国道2号線を横切る道路もかなり水量が増して

水飛沫をたくさん飛ばしながら走らないといけないくらいでした

雨だけではなく雷も凄かったから

今回被災された方も

避難しようにも難しい状況ではなかったかとお察しします

予測も難しく避難するにも判断しにくいだろうと思いますが

このような機会に接して

今一度災害時の準備と対応を考えされられました





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-08-21 00:00 | その他 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧