" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ラタトゥイユ

夏前に取材したカジュアルフレンチのラタトゥイユが美味しくて

この夏はもう4回くらい作ってるかな?
e0177509_2349929.jpg

今回の材料は

定番のズッキーニ、セロリ、玉ねぎ、人参、

ベーコン、ナス、パプリカの赤と黄、トマトに

キノコは椎茸

ついでに冷蔵庫にあった大根とホワイトアスパラもブラス

火の通りにくい順にオリーブオイルで炒めてから

後は煮込むだけ

ワタシのいい加減レシピは

その日の気分で白ワインだったり赤ワインだったり

たまには日本酒だったり(;^_^A

それにコンソメとハーブソルト、コショウという

超簡単な味付けです

作ってすぐの温かいのも美味しいけど

前日に作ってしっかり冷蔵庫で冷やしたラタトゥイユも

この時期さっぱり美味しくいただけます

たっぷり作った残りは

パスタの具だくさんソースにもなるしね(^_^)v

夏の間にまだ作りそうだなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by ナナママンサです~♪ at 2014-08-12 08:24 x
これ、、、
マネしたい。
作ってみますね!!!
Commented by h-amuse at 2014-08-13 01:35
ナナママンサさま~♪

「簡単 ラタトゥイユ」とかで検索すると
レシピがいっぱい出てきますから作ってみてください
そんなに時間もかからないし
夏野菜+冷蔵庫の野菜でおいしくできますよv(*'-^*)-☆
by h-amuse | 2014-08-11 23:48 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧