" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

このグリーンカレーは何のカレー?

これ、何のカレーかわかりますか?
e0177509_23344971.jpg

カメラマン社長はお昼に早速Facebookでクイズにしてましたが…






青汁とか、ほうれん草とか、モロヘイヤ、ピーマン、ブロッコリー

この辺りはまだ野菜系ですが

アワビの肝、ミドリムシ(; ̄O ̄)

他にも、ペンキとか絵の具とか

いろいろ面白い答えをいただきまして

私も楽しませてもらいました(-_^)






で、この緑色も鮮やかなグリーンカレーは

お茶や茶そば、抹茶スィーツなど

ワタシの大好きな伊藤久右衛門の「宇治抹茶カレー」です
e0177509_23345074.jpg

味は本当に抹茶風味豊かな…

カレー??なんですかね?
e0177509_23345115.jpg

ホワイトカレーに抹茶がしっかり入ったというか

話のタネにはピッタリなカレーでした(;^_^A

カメラマン社長は

「普通のカレーと合いがけにしたらいいんじゃない!」

と申しておりました(^_−)−☆




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by itatchi at 2014-08-06 08:54 x
抹茶もの、大好きなんですが、これはけっこう、衝撃的なビジュアルです。
茶舗としては、堂々の老舗ですから、お茶の味は、保証すみでしょうね。
で、このカレー、美味しかったんでしょうか?正直なところ?
Commented by 季切少楽 at 2014-08-06 15:41 x
おじゃまします(*^_^*)

すごい色ですね!!
白いご飯に緑のカレーが映えて
まるで、懐紙の上のばらんのよう…
には見えませんが(^_^;)
お味がとっても気になります。
スーパーとかで売ってますか?
Commented by Zuccottoママ at 2014-08-06 21:41 x
今晩は!

私もほうれん草かな、と思いました・・
抹茶とは想像もできませんでした!

ご飯に合うんですか?
ご飯と、お茶ならありなのかしら?
Commented by h-amuse at 2014-08-06 23:53
itatchiさんへ

さすが! 鋭いところを突いてこられますね
ここの茶そばも。煎茶もスィーツも大好きなんで
ついつい買ってしまいました

正直なところ
私は抹茶とカレーは別のほうが好きだということに気付きました(笑)
でもまずいわけではなく
味わい方は人それぞれなので
機会があれば試してみるのも悪くないと思いますよ(* ̄∇ ̄*)
Commented by h-amuse at 2014-08-06 23:57
季切少楽さんへ

いらっしゃいませ~~~
コメントありがとうございますっ♪

すごい色でしょ!!
確かに懐紙の上のばらんのような色合いですね
ご飯にはよく合いますよ

これはお取り寄せで、商品へのリンクも追記しましたから
よかったら覗いてみてください
Commented by h-amuse at 2014-08-07 00:01
Zuccottoママさんへ

お久しぶりです♪
これだけ鮮やかな色だとほうれん草っぽくもありますよね
最初、メルマガで見たときになんとも味の想像がつかなくて
茶そばとかと一緒にお取り寄せしてみました
「カレー」だけど「抹茶」というやっぱり不思議な味でしたヾ(;´▽`A``
by h-amuse | 2014-08-05 23:34 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧