" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

暑いけど、もつ鍋

昨日は現像所のセミナー&新商品などの展示会があって
e0177509_20174919.jpg

福岡に行ってきました




台風が心配されたけど、ゆっくり進んでいたので大丈夫と判断し出発

道中はそんなに雨も降らずまずまずでした

但し、関門橋の上はかなりの強風

こりゃ、帰りが心配ですな( ̄Д ̄;;
e0177509_2018395.jpg

新作アルバムなどをチェックして

ひと通り話を聞いたら、懇親会はパスして

会社終わりの次男と待ち合わせ
e0177509_20181795.jpg

次男の会社からヤフオクドームが近いです

ソフトバンクをいつか観戦に来たいねヽ(=´▽`=)ノ






まだ外食をほとんどしていない次男からは

おいしいお店情報などあるはずもなく

博多で食べたいもの・・・ もつ鍋・・・ で検索した「もつ料理 幸(サチ) 大名店」


寒い時じゃなくても食べたいから鍋!!(笑)


まずは、せんまい刺
e0177509_20183419.jpg

カメラマン社長と次男はビール、ワタシはハンドルキーパーだからウーロン茶ね

ここのせんまい刺、臭みもなくっていいせんまいでした
e0177509_202057.jpg

塩タンサラダ
e0177509_20201541.jpg

タンをお野菜と一緒にいただきますっ♪



そしてメインの和牛もつ鍋~♡
e0177509_20202276.jpg

牛もつは下処理がきちんとしてあって歯ごたえもちゃんとあるし
e0177509_20202920.jpg

お豆腐も追加して、〆にはちゃんぽん
e0177509_20203832.jpg

このあと写真撮り忘れたけど、雑炊もいただきました(゚∇^*) テヘ♪



お腹いっぱい食べて、次男をアパートまで送り届け

さあ、広島に向けて帰りますよ!!



雨はそんなにきつくなかったんだけど、時々強風が吹くし

高速道路は最高速度規制がかなりありそうだったから

ビビリなワタシは高速を使わずにゆっくり帰る方を選択



それでも途中ハンドルをしっかり握ってなければ怖い時があって

眠気が差すどころではない深夜ドライブで

真夜中2時頃に家に辿り着きました



そんな遅い時間でも思いっきりの熱烈歓迎で

わんこ達が迎えてくれたことは疲れも吹っ飛ぶ至福の時だよね

ただいまぁ~m(;∇;)m




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2014-07-10 21:01 x
お疲れ様でした。
無事お帰りになって何よりです。
ところで,テニスをなさっていたのは御次男でしたっけ?
テニスに有利なレフティ-のようですが・・・。
Commented by チエス at 2014-07-10 23:50 x
こんばんは
息子さんの所に寄られたのですね。
ヤフオクドームの近くなのですね。年末コンサートで、ヤフオクドームにコンサートに行きました。こちらからだと福岡は遠かったです。広島からだと大阪より福岡のほうがちかいのでしょうか?
それからうちは、反対に昨晩遅く、娘が帰省してきましたが、明日また広島に帰っていくそうです。
これから、広島に新居を構えるそうなので、私も広島に行くことが増えそうです。また色々美味しい店などおしえてくださいお願いします。
Commented by ナナママンサです~♪ at 2014-07-11 08:46 x
おかえりなさーーーい~♪
美味しいモツ鍋と母の笑顔、
次男さん、よかったね~~~!
Commented by h-amuse at 2014-07-12 11:01
もみじ日記さんへ

天気予報とにらめっこでの車移動でした(^_^;)
テニスは次男と三男がK泰寺高の時です
これがまた一筋ではなく
次男は大学ではバドミントン
三男はオー〇リティのバイトでテニス用品コーナーを担当しながら
フットサルやテニスやってました
どっちもしっかり右利きです(笑)
Commented by h-amuse at 2014-07-12 11:18
チエスさんへ

はい、次男が福岡にいますので
せっかくならご飯でも一緒に…と思って連絡取りました
会社からヤフオクドームは近いです
チエスさんのところからだと福岡は遠いですね
広島からでしたら距離は大阪より福岡の方が近いですが
選べる時は、その時々の目的でどっちに行くか決めますよ

お譲さんは新居を構えられるんですね
お慶びごとですか?\(^o^)/
広島にも美味しい店がたくさんありますから
また楽しみが増えますね(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2014-07-12 11:32
ナナママンサさま~♪

台風の進路がずれて助かりましたよ(^_^;)

次男はお昼も弁当男子やってるみたいだし
節約生活の中でちょっとは贅沢できたかな?(笑)

次男がね、会社の近くに見えるドームが
ヤフオクドームだと知ったのがこの時だったのは
ココだけの話・・・・・・   あ、バラしちゃった(^_-)v
週末は運動のサークル活動で街じゃない方に行くらしく
どれだけ探検できてないか判るよね
by h-amuse | 2014-07-10 20:50 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧