" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

我が家の巣立ち

昨日は三男の引越しでした

大学進学時も本人希望、我が家の経済事情もあり

自宅から通える大学でした

就職するにあたっても

とりあえずは広島拠点になる会社で

自分がやりたいことを実現できる会社を希望し

なんとか思い通りのところに就職できました

同期入社の友人もできて

すぐに離れ離れになるのがわかっても

4月に入社して、この2ヶ月半はよく遊んでましたね



研修期間を置き、配属が決まったのが岡山

初めて親元を離れての一人暮らしになります
e0177509_23592690.jpg

家の周りには、アマガエルとか
e0177509_23592781.jpg

タニシの卵とか
e0177509_23592854.jpg

e0177509_23592877.jpg

田んぼに白鷺とか…
e0177509_23592931.jpg

今までにない景色が楽しめそうです(^◇^;)


とりあえず家の中の設備をチェックして
e0177509_23592984.jpg

神戸のIKEAまで買い出し
e0177509_23593041.jpg

三男の彼女も一緒に出かけて

意見を聞きつつ、食器類は二人分揃えてましたが

もうワタシたちの出番はないよね(;^_^A




予定していた時間がオシオシになりながら

岡山のアパートに戻って

三男たちは他の買い出し、ワタシたちは家具の組み立て

夜遅くになって大物ができました
e0177509_23593084.jpg

e0177509_23593167.jpg

e0177509_23593166.jpg

e0177509_23593267.jpg

今朝、広島本社で赴任挨拶をして

そのまま上司とともに岡山に行く予定だったので

昨日の夜中に一緒に帰って、送り出しました




さっき仕事から帰って

いつもの駐車場にあった三男の車がなく

長男、次男の時とはまた違った寂しさを感じています






iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by ママンサです~♪ at 2014-06-24 08:36 x
その子、その子の可愛さがありますもんね。
旅立ちの寂しさも、、、
またそれぞれかと、、、思います。
また、語り合いましょうね。
Commented by itatchi at 2014-06-24 09:23 x
ずっと手元にいた末っ子くんなら、淋しさがよけいでも、つのるのでは、ないでしょうか。
⑦ママさんやnancyさん、落涙もののお話しです。岡山なら、ちょくちょく、顔が見れそうなのが、幸いですね。
日帰りで、買い出しから、IKEAの家具の組み立てまで、1日で済ませられたのは、驚異的ですねー。私は、IKEAのテーブル1個の組み立てに5時間かかり、頭から湯気が出ました。

タニシの卵のアップに、ぎょっ、ぎょっ!
Commented by h-amuse at 2014-06-24 15:44
ナナママンサさま~♪

そうですね~どの子も可愛いです(*^。^*)
旅立つことがわかっていて
普段も一緒にご飯食べる機会が少なかったのに
いざとなると思い切りが悪いというか・・・(^_^;)

また、聞いてくださいね
Commented by h-amuse at 2014-06-24 15:56
itatchiさんへ

これ以上仕送りできなかったのと
彼女の存在が大きくて地元に残ったのではありますが
いなくなって、こうしてコメント返ししていると
やっぱり涙が出てきます  ダメですねぇ(^_^;)
岡山なので、家には短時間しかいなくてもたまには帰ってくるでしょうから
それを楽しみにしておきます♪

日帰りで、IKEAまで買い出しに行って済ませようなんてかなりの無茶計画でした
お店の家具など、今までもいろいろIKEAの商品を組み立てているから
あの組立図の見方は随分慣れました(あ、主人ですけどね^^;)
組み立て屋さんになれそうです(笑)

タニシの卵、ちょっとグロテスクでしたね
それだけ自然豊かな場所です(*^。^*)
Commented by チエス at 2014-06-27 18:59 x
はじめまして

うちの娘は、今転勤で、広島の段原に住んでます。
ちょうど1年前、愛媛に転勤して、家具、電化製品、家探しで、大変でしたのに、この3月にまた広島に転勤でした。
広島だと新幹線で、1時間ぐらいなので、愛媛よりは近くに感じるのですが、なかなか、行くことがないです。涼しくなったら、観光ついでによってみようと思います。
Commented by h-amuse at 2014-06-28 13:32
チエスさんへ

ようこそ辿り着いてくださいました&コメントありがとうございます♪

お譲さんは段原にお住まいなんですね
ウチのスタジオからだと車で10分くらいかな?
親元離れての一人暮らし
特に娘さんだと心配すればキリがありませんが
無事に毎日過ごしてくれることを祈るばかりですね

秋になれば牡蠣も美味しくなってきますし
宮島の紅葉も見事ですよ
ぜひ訪れてみてください(^O^)/
お好み焼き店もいたるところにあります
ガイドブックに載っていなくても
ご近所の小さなお店が結構美味しかったりします(*^_^*)
by h-amuse | 2014-06-23 23:59 | だんご三兄弟+わん | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧