" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

縫い縫い

時々思い出したように引っ張り出すミシン
e0177509_23485451.jpg

このミシンももう20年近く使っています

ワタシのミシンとしては2台目

最初のミシンは、中学生になった時に

お嫁に行くときには使いこなしているように

母が早くから準備してくれました

自己流ではあるけれど

ちょこちょこ出しては簡単ソーイング

使いやすいミシンでした




子育てが始まって幼稚園グッズを縫うのにも活躍

ところが、これも20年使ったところでお役御免

今のミシンになりました

気張ってコンピュータの刺繍機もついたものにしたけど

刺繍機は最初しか使わなかったなf^_^;)


ハンドメイドのような使い方はできないけど

お店や息子たちの引越しの時には大活躍

気付いたらこれももう20年選手

そろそろタッチパネルのききがおかしくて

寿命が近いのかもしれません





e0177509_23485577.jpg

今日はとあるお店の暖簾を縫いました
e0177509_23485589.jpg

生成りのかなり厚手の生地で

針が1本折れましたが

なんとか出来上がりました



iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2014-06-12 02:53 x
お嫁に行くときには・・・・
素敵な 言葉ですね♪
Commented by h-amuse at 2014-06-12 15:11
ぽけっとラッキーママさんへ

ウチは息子ばかりなので言ってあげられません(^_^;)
孫にとっておきましょうかね(笑)
by h-amuse | 2014-06-11 23:48 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧