" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

佃煮アフター

昨日の続き…


昆布を刻んでお鍋に鰹節とともに投入

三温糖、味醂、日本酒、醤油で味付けして

時々味の様子を伺いながら

調味料を足しつつ焦げ付かないよう煮詰めて
e0177509_2340920.jpg

1時間ほど炊いたら出来上がり

七味と胡麻、山椒で仕上げです
e0177509_23401040.jpg

今回もたくさん作ったから

今すぐ食べる用以外は小分けして冷凍庫に!

今なら中村屋特製昆布と鰹節の佃煮あります(^ー^)ノ




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by shin7300 at 2014-06-01 11:13
とっても美味しそうな一品。

是非御飯にのせて食べてみたいです〜
Commented by h-amuse at 2014-06-02 14:45
shin7300さんへ

いえいえ、shinさんの方がプロですから
恐れ多いですよ~~(^_^;)
でも、ご飯がすすみます  イケマセン(>_<)
by h-amuse | 2014-05-31 23:39 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧