" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

シビルウェディング体験会のお知らせ

カメラマン社長のブログと被るんですが

少しでも多くの方にフェアーに見に来ていただきたいので

ワタシのブログでもご紹介させてくださいね
e0177509_233915.jpg

「シビルウェディング」ってまだ皆さんには聞きなれない挙式のスタイルですよね


昨今の日本のウェディングは多様化する中で、挙式スタイルも神前式・キリスト式に加え宗教色の無い人前式を希望するカップルが増えてきております。しかし、現在の人前式はそのスタイルが確立されていず、式をつかさどる司式者が不在のため儀式としての重要さに欠けるきらいがありました。日本では婚姻届は役所に提出するだけですが、欧米では婚姻届署名がセレモニーになっており、市町村のセレモニールームなどで係官や市長村長または国が資格を与えた司式者によって執り行われます。そしてこの式は婚姻の法律上の手続きを完了させることが目的なので「シビルウェディング・市民結婚式」と呼ばれています。

全日本ブライダル協会でも法律上の婚姻成立を第一主義と考え、結婚式の前に予め役所に婚姻届を提出しその長が発行する婚姻届受理証明書を司式者が読み上げ、参列者一同に披露するセレモニーを新時代の挙式シビルウェディングを提唱しております。


※一般に行なわれている人前結婚式をシビルウェディングと呼ばれることを防ぎ、シビルウェディングの正しい認識普及の為「シビルウェディング」の名称は全日本ブライダル協会で商標登録(第4155269号)しています。全日本ブライダル協会の了解なしに使用することはできません。


全日本ブライダル協会ホームページより



広島にも認定シビルウェディングミニスターがいらっしゃいます

このたび、場所を問わず挙げられるこの式を広めようと、フェアーを行います

日時 : 4月29日(祝) 11時~
会場 : パセーラ6Fスカイパティオ


広島ブライダル振興研究会メンバーと

現在ブライダルについて勉強している

小井手ファッションビューティ専門学校の生徒さん達とのコラボで実現しました

今回のコンセプトは「繋ぐ」です
e0177509_23395488.jpg

模擬挙式では

シビルウェディングを皆さんに知っていただけるように解説をつけて行い

挙式後は各挙式会場の枠を越えて集まったミニスター達が

ご来場くださった皆様にご挨拶させていただきます



また模擬挙式の後は、9階ビストロパパに於いて

レストランウェディングミニ相談会を実施します

コストパフォーマンスの高いレストランウェディングをご案内しますので

こちらへも足をお運びいただければと思います




ケーブルテレビにはなりますが

来週からの「ぐるあそ」の中での告知するための収録をしました
e0177509_2340841.jpg

ケーブルテレビが視聴できる方は

よかったらご覧ください




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2014-04-17 00:27 x
民法の法律婚主義にのっとった式ですね。
Commented by h-amuse at 2014-04-19 15:30
もみじ日記さんへ

さすが、北村先生ならではのコメント!!
どんな形で進行していくのか
たくさんの方に見に来ていただきたいです(^O^)/
by h-amuse | 2014-04-16 23:57 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧