" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

入社1日目

今日から社会人になった次男と三男

三男は決めた時間に起きて身支度して

予定より1本早いバスで出かけて行きました
e0177509_2355716.jpg

初日は役員の皆様が歓迎会をしてくださるとのことで

夕飯は要らないと聞いていましたが
e0177509_23551060.jpg

「飲むのは飲んだけど、立食であまり食べられんかったけ、帰ってご飯ちょうだい」



緊張してるし、パクパクは食べられんよねσ(^_^;)

帰ってから、しっかりご飯おかわりして食べてました(笑)
e0177509_23551186.jpg

最初の3日間はバス1本で行ける本社だけど

4日目からは離れた研修センターで2ヶ月勤務らしいので

出勤時間が1時間以上早くなるみたいです

今までが自由な時間だったから

慣れるまでしばらく大変だろうね
e0177509_23551364.jpg

そして、次男にメールしたら

ガイダンスは眠気との戦いだったようです

書いてあるものを読み上げるだけの文を聞くのは

かなり忍耐がいったみたい(~_~;)
e0177509_23551515.jpg

今日は景色もいいし

会社まで約3kmの道のりを歩いて往復したんだって!

もしかして毎日徒歩通勤するのかと聞いたら

帰り道で定期買ったから、明日からはバス通勤する、と
e0177509_23551631.jpg

次男のことだから、徒歩通勤でもやりかねないタイプだけど

ビジネスシューズでは靴擦れするし

流石に徒歩通勤はしないと言われましたワ(^◇^;)



2人とも社会人としての責任感を持って

しっかり働いてくれることを祈ります(^-^)/




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2014-04-02 00:30 x
自分が新社会人のころを思い出すと,とにかく毎日与えられるたくさんの仕事への対応に精一杯で,余裕がなかったことだけ覚えています。
正直もうあのころには戻りたくないです(笑)
Commented by テツヤ丸 at 2014-04-02 12:27 x
新社会人の船出!自分も21年前を思い出します!
 最初は辛い事も多いと思いますが、石の上にも3年!
3年経つと不思議と辛さがなくなるものです!がんばれ~!w
Commented by ⑦パパ at 2014-04-02 14:15 x
おめでとうございます。
いいね~
Commented by h-amuse at 2014-04-02 14:59
もみじ日記さんへ

学生の時とは違って、甘えてられないですからね~(^_^;)
どの仕事でもそうだと思いますが、覚えて慣れるまでは大変でしょう
それがあって今に繋がっていくのですものね(*^^)v
Commented by h-amuse at 2014-04-02 15:05
テツヤ丸さんへ

ありがとうございます<(_ _)>
なんだかね~、自分が社会人になった頃を思い出して
もう子どもたちがそんな年になったのかと思うと不思議です

>「石の上にも3年!」
確かにそうですね、しっかり伝えますっ(^o^)/
Commented by h-amuse at 2014-04-02 15:10
⑦パパさま

ありがとうございます
お互いF岡には縁がありますね~(笑)
これで、生活を安定させて家庭を持ってくれればもっと安心です(*^。^*)
by h-amuse | 2014-04-01 23:55 | だんご三兄弟+わん | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧