" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お題 「人生の岐路」

⑦パパから始まった、「同じお題で書いてみましょう」

今月のお題は、テツヤ丸さんから「人生の岐路」

そりゃ、一番の岐路は結婚ですが…

子どもたちがいたからこそできたこと
e0177509_23565010.jpg

三男の幼稚園入園で「役員」というものに縁ができました

長男の時の役員さんたちがみんないい人で

まだその時にはヨチヨチの次男と

お腹の中には三男がいる状態だったけど

長男のみならすワタシまで友達もできるし

楽しい幼稚園生活が送れて

三男が入園して楽になったら

役員も免れないなぁと思っていました

クラス代表から全体の会計を引き受けて

そこで当時まだPCをほとんど触ったことがなかったけど

表計算するのにExcelを覚えました
e0177509_23565185.jpg

小学校でも役員仲間のママ友と

作業しながらの茶話会だったり

お互い情報交換しながら子育ての悩みを共有

剣道の役員を引き受けた時には、我が家にFAXを導入

子ども会の役員の時は、広報紙の作り方を覚え

体協の理事を受けた時は、地域行事での司会進行

サッカーにしても、中学校・高校のPTAでも

それぞれの環境で新しいものを覚え、お友達が増えて

学校の先生とも気軽にお話しできたり

役員がしんどいというより

勉強になること、楽しいことの方が多かったですね

いまだに野球見に行ったりとイイ付き合いをさせてもらっています


これも子どもたちがいてくれてこそ!




あ、お題に則してなかったかな?(;^_^A




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2014-03-16 01:02 x
今回は傑作ぞろいですね。
役員派と中学の部活派に分かれているようです。
Commented by テツヤ丸 at 2014-03-16 07:50 x
ご参加下さりありがとうございます!
 自分も小学校のPTA役員を6年間しました。やはり人とのつながりが出来て、最初は嫌だった気持ちも、楽しいに変わったのを
覚えています。 何かを新たに始める事が、新たな発見になって
プラスになってますよね! お子さん達がプッチママさんに楽しい道を案内されてたのだと思います(^-^)
Commented by ⑦パパ at 2014-03-16 21:38 x
北村先生。脱サラ派もおるよw
Commented by h-amuse at 2014-03-16 23:26
もみじ日記さんへ

今回もですけど、皆さん内容も文章力も凄いなぁ~って感心してます
同じテーマでそれぞれの思いを文章にするって面白いですね
部活派も多かったので思い出しました
そういえば私と主人の出会いも高校の部活でした(*゚0゚)ハッ!!
Commented by h-amuse at 2014-03-16 23:33
テツヤ丸さんへ

テツヤ丸さんのブログコメント欄への参加表明の前に
こちらへのコメントありがとうございますっ♪
同じ役員やるなら楽しいほうがいいですもんね
自分と違う考え方、仕事とも趣味とも違う不思議な集まりの中で
人間関係や作業の諸々を体験できたことは
とても収穫だったと思います
今回のお題出題、ありがとうございました(^人^)感謝♪
Commented by h-amuse at 2014-03-16 23:39
⑦パパさま

うちも脱サラ派!
ダンナはブログで書けば長くなると思ったんだろうけど
この決心をするには相当覚悟があったじゃろうね
妻としてはしんどくても生き生き仕事してくれるほうがいいと思って
できる限りの応援はしていくつもり
でも中小はやっぱりしんどいね
そこそこ生活できる儲けがあればいいのに…(;´▽`A``
Commented by 上杉薬局 at 2014-03-17 12:31 x
おなじ~~です。
役員してから、よりパソコンができるようになりました。
多分、役員してなかったら、今でも出来てなかったかも
Commented by h-amuse at 2014-03-17 15:41
上杉薬局さんへ

ですよね~~~♪
必要に迫られると頑張れるもんです
それも一人じゃないし
あれこれワイワイやっているうちにスキルアップできた気がして
ありがたかったですよ(^_-)-☆
by h-amuse | 2014-03-15 23:56 | その他 | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧