" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

パンケーキの日

昨日からなんとなく 「パンケーキが食べたい」 と頭の中で妄想しています
e0177509_2274683.jpg

まだ胃の調子が治っていないから

パンケーキ食べるにしても今日明日ということにはなりそうもありませんが

いつでも作れるよう材料は買ってきました(笑)

ところで、今日は「パンケーキの日」なんですってね
e0177509_2275790.jpg

パンケーキ・デイ

パンケーキ・デイ(英: Pancake Day)は四旬節の初日である灰の水曜日の前日、
すなわち告解の火曜日の英語圏での別名である。
復活祭に連動する移動祝日であり、フランス語のマルディグラと同じ日を指す。
英国やアイルランドなどではこの日にパンケーキを食べる習慣がある。

Wikipediaより

e0177509_228679.jpg

今日がパンケーキの日とは知らずに、「食べたい!!」と思ったワタシ

何かが呼んでいるのでしょうか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
e0177509_2281575.jpg

そして画像で紹介しているのはビストロパパのメニューです
e0177509_2282356.jpg

パンケーキは735円(税別)

ランチとセットで1,380円(税別) (セットのパンケーキはハーフサイズ)

こちらの写真も撮らせていただきました


あ~~写真見てたらますます食べたくなってきた

今日も休肝日にして早く治そう!




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2014-03-04 22:36 x
美味しそうですね。
食べたい^^;
Commented by h-amuse at 2014-03-07 16:09
もみじ日記さんへ

実物もですが、より美味しそうに撮るのは主人の腕です(^_-)-☆
by h-amuse | 2014-03-04 22:19 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧