" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お題 「名前の由来」

⑦パパから始まった、「同じお題で書いてみましょう」

今月のお題は、ひまわり姐さんから
「名前の由来」
e0177509_23544982.jpg

息子たちの名前の由来は以前にアップしたので

今回は、ウチのお店の名前について

カメラマン社長が会社設立の時に名付けた由来はね

「Amuse」(アミューズ)
e0177509_2357472.jpg

フランス料理の前菜の前に出される小さな料理のことて

これから始まる期待感、ワクワク感をイメージできるように
e0177509_23582518.jpg

そして、アミューズメント(娯楽、楽しみ)に繋がる

お客様に楽しんで、喜んでいただけるような

そんなお店でありたいと考えて名付けたようです
e0177509_23592442.jpg

今はほとんど使うこともなくなってきたけど

電話帳てお店検索する時も

ア行であれば探しやすいでしょ
e0177509_23595554.jpg

お店をオープンして挨拶状を送ったら

東京のコピーライターの親戚が

大手芸能プロダクションからの案内だと思って

カメラマン社長が起業した会社とは気づかなかったという

オチがありましたが…(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2014-02-17 00:19 x
今でもお年の方で「電話帳を見て電話しました」という方がうちは結構いらっしゃいますよ\(^o^)/
Commented by 上杉薬局 at 2014-02-17 12:25 x
福山さんの事務所なんですよね~w
Commented by h-amuse at 2014-02-19 22:28
もみじ日記さんへ

ご年配の方はいまだにネットより電話の方がいい方もありますよね
さすがにウチの場合はターゲットが結婚前の若い方が多いから
ネット戦略をしっかり考えないといけませんが
遺影写真は電話対応もしっかりしないとダメかな?(笑)
Commented by h-amuse at 2014-02-19 22:30
上杉薬局さんへ

コメント返しが遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そうなんです、アミューズは桑田さんや福山さんの事務所で
親戚もそこからの案内状だと思って
後から開業の挨拶で電話してやっとわかってもらえたんです(^_^;)
by h-amuse | 2014-02-16 23:53 | その他 | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧