" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

おうちごはん2014.2.12

e0177509_04187.jpg

激安スーパーで特売の大根本80円をゲット

ふろふき大根作りたいよね
e0177509_045926.jpg

皮がもったいないから、きんぴらにしようと思ったんだけど

作ってもワタシ一人が食べるのかなぁ〜なんて思ったり…

でも、料亭こだまの香の物に付けて出してあった人参のきんぴらを参考に

いつもの大根皮きんぴらの調理法をワタシなりに工夫してみました
e0177509_054495.jpg

これが結構箸が進んで

ワタシ一人で食べなくても

すぐになくなりそうです(^◇^;)



いただきものの山菜こんにゃくは
e0177509_062585.jpg

そのままでも食べられるスグレモノなんだけど

我が家的には少し甘みが強いので

一旦酢を切って米酢で味調整

胡瓜も足して、ポイントは炙った油揚げと針生姜です
e0177509_065932.jpg

ウチ好みの味になりました


和風に仕上がるはずか

カメラマン社長に切ってもらっていた

これまたいただきものの5日熟成の鰆は

カルパッチョになっていました(笑)
e0177509_07287.jpg

これ、白ワインが飲みたくなる♪


晩ご飯のお供は発泡酒とウォッカ炭酸でしたけどね(≧∇≦)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2014-02-13 00:37 x
おうちごはんというには豪華すぎます。
もし「夕飯要らない」と息子さんが言われたとしたら罰当たりです。
こんなおうちごはんはそうそう食べれません。
Commented by h-amuse at 2014-02-13 23:53
もみじ日記さんへ

昨夜は購入したのは大根と胡瓜、生姜くらい
頂き物で賄えました
本当にありがたいことです
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
by h-amuse | 2014-02-12 23:51 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧