" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

思いがけない大雪だけど…

交通機関や高速道路が乱れる大雪となってしまいましたが
e0177509_2310690.jpg

写真だけでなく、プロデュースでもお手伝いさせていただいたお客様の

ウェディングパーティーでした
e0177509_23102220.jpg

思わぬ交通マヒにより

ご親族やゲストの皆様のご到着が予定通りに揃わず

新郎新婦はとても心細く、どんなに不安に思われたことかと案じましたが

開始を遅らせてもらって、式中には皆さんお揃いになられましたm(;∇;)m
e0177509_23103062.jpg

今回、挙式はシビルウェディングで行いました



シビルウェディング(市民結婚式)とは

法律上の婚姻の成立を第一義とし

お二人の大切な婚姻の儀式が

"厳粛で格式ある"ものになるよう考えられた挙式スタイルのことで

すでに世界各国で行われているものです

事前に婚姻届を市・町・村などの役所に提出して

挙式の中で司式者が婚姻届受理証明書を読み上げ

参列者一同に披露する形で行われます

二人が法律上晴れて夫婦となったことを宣言するのがシビルウェディングの特徴です

司式者は全日本ブライダル協会認定のシビルウェディングミニスターで

社会的に貢献し地域の方々に敬愛されている方にお願いしています
e0177509_23103921.jpg

宗教にとらわれず、またMCが執り行う人前式ともまた違います

新郎・新婦紹介
結婚誓約書朗読
結婚指輪交換
結婚誓約書署名
結婚成立宣言
祝辞
婚姻届受理証明書授与

のような形で進行します」

また、「シビルウェディング」の名称は

全日本ブライダル協会で商標登録(第4155269号)しています

全日本ブライダル協会の了解なしに使用することはできません
e0177509_23104613.jpg

そして披露宴の入場にはスクリーン飛び出し
e0177509_23105722.jpg

プロフィールムービーの上映終わりに

お二人がスクリーンを破って入場します
e0177509_2311451.jpg

まさか上映中のスクリーンから飛び出すとは

ゲストの皆さん、想像できませんよね\(◎∠◎)/
e0177509_23111237.jpg


e0177509_23112277.jpg

積もっていた雪も披露宴中にはきれいになくなり
e0177509_23115947.jpg

お二人の周りには常にゲストの皆さんがいらっしゃる
e0177509_23121372.jpg

温かい披露宴でした
e0177509_23122579.jpg


e0177509_23123494.jpg

今日は心地よい疲れです
e0177509_23124355.jpg

晩ご飯のビール(今夜は語法日じゃなかったご褒美ビールね^^;)は最高でした



追記

もみじ日記さんに誤変換を教えてもらったので

それも面白いかと思い

間違ったのも残してみましたσ(^_^;)アセアセ...



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2014-02-09 23:00 x
お疲れ様でした。
>今夜は語法日ビールね^^;)
語法日とは?^^;
Commented by h-amuse at 2014-02-09 23:26
もみじ日記さんへ

>語法日・・・・・
ほんまじゃぁ~~~
どんだけ疲れてたかわかりましたか?(笑)
しかし、PCも使用頻度で変換してくれたら
こんな誤変換はありえないですよね
(と、責任転嫁する私です^^;)
by h-amuse | 2014-02-08 23:57 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧