" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

新鮮広島ワカメ

心優しき漁師さんのワカメ

しゃぶしゃぶしていただきました

生のままだとこんな色だけど
e0177509_23342919.jpg

鍋に入れた途端、茶色から綺麗な緑色になって
e0177509_23342925.jpg

しゃぶしゃぶして
e0177509_23343063.jpg

海のごちそういただきました



一昨日は鶏の水炊き

昨日は節分蕎麦

そして今日は豚しゃぶに入れて

おいしくおいしく完食

はなちゃん、いつもありがとう♪─O(≧∇≦)O─♪





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2014-02-05 00:23 x
はなちゃん
本当にいい方ですよね。
このよさは,外の人にはワカ(ん)メえ^^;
Commented by テツヤ丸 at 2014-02-05 12:31 x
この時期のワカメは柔らかくて美味しいです!
 硬くて、「ワッ!カメ」ん・・って事はないです・・あっ。
Commented by h-amuse at 2014-02-05 20:37
もみじ日記さんへ

ホンマに、はなちゃんいい人ですよね~~~♡
>このよさは,外の人にはワカ(ん)メえ^^;
うまいっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
Commented by h-amuse at 2014-02-05 20:41
テツヤ丸さんへ

サッと火を通すとチュルッと柔らかくて美味しかったですね~~~♪
>硬くて、「ワッ!カメ」ん・・・
あれ?? やっちゃいました?(笑)
北村先生もテツヤ丸さんも発想がスバラシくって
上手く返せませんわぁ ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
Commented by アミューズ at 2014-02-06 00:42 x
わかめの至り、ということで。
許してもらいましょう!!!
by h-amuse | 2014-02-04 23:34 | おいしいもの | Comments(5)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧