" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カレーの日

昨日からテレビなどで

今日1月22日はカレーの日だとコーナーを組んだりしていて

「へ〜、そうなんだ」とカレーを意識したワタシ




Wikipediaには

1月22日、カレーの日( 日本)
1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。





とあります


ってことはワタシが学校給食のお世話になっていた頃は

まだ「カレーの日」ではなかったワケね(;^_^A


でも、カレーを連呼されたらなんとなく食べたくなって

お昼はしっかりカレーV(^_^)V



ストックしてあったレトルトの牡蠣入りホワイトカレー
e0177509_23122191.jpg

前にいただいた時は普通にご飯でしたが

今回はコレをご飯ではなく、パスタでいただきました
e0177509_23122236.jpg

ドライパセリがちょっと色が抜けてしまって残念だけど
e0177509_23122380.jpg

パスタでいただくホワイトカレー

カメラマン社長はこっちの方が美味しいんじゃない?と好評で

大変美味しくいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2014-01-23 00:08 x
給食はパンでしたが,カレーがおかずで出てきた記憶が・・・。
今思い出すと給食ってだいたいおいしかったですね。
嫌いだったのはオレンジマーマレードとピーナツクリームくらいでした
Commented by テツヤ丸 at 2014-01-23 12:34 x
あっ。もみじ日記さんがダジャレ言ってないw
カレーが華麗にパスタに変身してますね~w
 昔に比べて市販のカレーのルーも美味しくなりましたよね。
カレーと言えば、バーモントカレーでした。
Commented by h-amuse at 2014-01-23 18:55
もみじ日記さんへ

給食の話をすると年齢がわかるというか…(^_^;)
脱脂粉乳も経験しているしご飯給食にはありつけませんでした
あ、先割れスプーンもね(笑)

私は酢豚のパイナップルが嫌いだったなぁ~
今では自分で作るときは必ず入れますけどね(^_-)-☆
Commented by h-amuse at 2014-01-23 19:02
テツヤ丸さんへ

ホントだ!もみじ日記さんがダジャレ言ってなかった
カレーが鰈に変身してなくてよかった  …あ、スベった(^_^;)

ルーまで手作りするのは大変だから市販のカレールー使いますが
2~3種類混ぜて作るんですよ
ブーケガルニや隠し味のショウガ、醤油、たまにはチョコレートなんかも入れて
ルーを入れる前の鍋は一体何料理?って思うことがあります
テツヤ丸さんちは「ヒデキ、感激!!」だったのね(>▽<;;
by h-amuse | 2014-01-22 23:11 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧