" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

話食家 和(なごむ)でランチ

安佐南区沼田町伴の住宅地で、ご夫婦が経営されている隠れ家的なお店です

話食家 和(なごむ)


「ぐるあそ」の「シェフシェフ」のコーナーで取材させてもらって

その放送分のDVDをお届けに行くついでにランチもいただいてきました
e0177509_23512959.jpg

和オススメランチ 1,470円

地元朝採れ野菜をそれぞれの野菜に合った味付けで

15~20種類ほどのっているおばんざいのプレートに

メインのお料理がプラスされたもの
e0177509_23542630.jpg

少量ずつホントにたくさんのお野菜がのっています

サラダに人参やほうれん草のナムル
e0177509_23552944.jpg

金針菜とか〇〇とか…(って全部説明してもらったのに覚えきれなかった^^;)
e0177509_23553715.jpg

おから入りのポテトサラダやヤーコン
e0177509_23561115.jpg

ひじきにふきのとう、紫芋やかぼちゃの天ぷら、カップの中はお豆腐ね
e0177509_23562124.jpg

中央は手作りこんにゃくと根菜の煮物
e0177509_23562953.jpg

重なって見えていない部分もあるのでやっぱり20種類くらいはありますね

メインはハンバーグと
e0177509_23564136.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮
 (ブログアップした時に間違っていてnagomuさんに教えてもらいました^^;)
e0177509_23564990.jpg

住宅街の中で自宅を改装してお店にしていらっしゃるから

ナビ設定していかないとたどり着けない可能性もあるお店ですが

これはおススメのお店です

できれば夜に伺って、ご主人とゆっくりお話しながら

日本酒とか飲みたいお店ですo(*^▽^*)oエヘヘ!




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2014-01-12 00:43 x
少量でもこれだけ集まると結構なボリュームですね。
Commented by h-amuse at 2014-01-13 12:26
もみじ日記さんへ

一日分のお野菜がこれ一食で賄えそうでしょ
結構なボリュームだけど、ペロッと食べちゃいました(^_^;)
Commented by nagomu at 2014-01-14 09:38 x
ブログ掲載有難うございます。最後のビーフシチュー(たぶん)は牛ほほ肉の赤ワイン煮でした。今度是非夜お越しください一緒に飲みましょう!
Commented by h-amuse at 2014-01-15 21:12
nagomuさんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>
ビーフシチューは牛ほほ肉の赤ワイン煮に訂正しました。ゴメンナサイ
夜お伺いしてお酒と一緒にワイワイしたいです
またよろしくお願いします
by h-amuse | 2014-01-11 23:58 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧