前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
mineさんへ ほっぺ..
by h-amuse at 00:08
お饅頭 という表現、初め..
by halu-0623 at 18:06
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
最新の記事
今日の撮影は
at 2017-10-23 18:58
鶏そば一休の鶏塩
at 2017-10-22 17:31
at 2017-10-21 23:50
百面相
at 2017-10-20 23:53
やっとCS行けたのに…
at 2017-10-19 23:47
CSファイナルステージ第1戦..
at 2017-10-18 23:58
画面から出てきた??
at 2017-10-17 23:53
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


こだま×平野寿将

e0177509_2392987.jpg

新年会はちょっと奮発して料亭こだまでした

玄関を入るとお正月のしつらえ
e0177509_2394347.jpg

お部屋の入り口も奥に羽子板飾りです
e0177509_2395574.jpg

お客様をお迎えする準備も整って、後はお揃いになるのを待つばかり
e0177509_2310521.jpg

新年会に用意した日本酒はこちら
e0177509_23101552.jpg

まず乾杯用に 雨後の月 月光、続いて賀茂金秀 特別純米

お造りや焼き物に合わせて白鴻 純米酒65 これは燗ね

〆に黒龍 純吟三十八号を用意しました




まず前菜には最初の写真、季節の野菜と渡り蟹の酢の物

優しいお酢で全部飲み干せます

お野菜も5~6種類あったのだけど一気に食べてしまって記憶が・・・・・(;´▽`A``



続いては白子の焼き物となまこ酢

器も鶴でめでたいですね♪
e0177509_23192129.jpg

白子のふわっと甘いのとなまこのキリッと酢の効いたコントラストがいいんです

なまこは石振りと茶振りで柔らかくしてあるんですって!!
e0177509_2321462.jpg

ウニプリン
e0177509_2322635.jpg

おお~~~ 最近はジュレ仕立てでしたが

ウニが中にもたっぷりの甘くない、まさにプリン



焼き黒胡麻豆腐
e0177509_2325443.jpg

香ばしさとトロッと感とが絶妙の、女性は絶対大好きな一品


輪島塗のお椀の中は…
e0177509_23255049.jpg

世羅の新牛蒡のすり流し?ポタージュ?
e0177509_2327278.jpg

牛蒡の香りがとてもよくて、これ大好き!!!


お造り
e0177509_23283864.jpg

左から鯛(3日熟成)、むこう側のアコウ(2日熟成)、

手前がヨコワマグロ(5日熟成)、右が鰤(5日熟成)

これを炭・レモン・スモークのお塩とポン酢、お醤油でいただきます
e0177509_23335854.jpg

一手間も二手間もかかったお造りは他では絶対食べられませんね


これまた見たことのない器の中は
e0177509_23344998.jpg

鯛と聖護院大根、菜の花の炊き合わせでした
e0177509_23364518.jpg

お出汁がこれまた本当に美味しくて

ほんの少々振りかけてある胡椒がアクセントになっています



定温調理で芯温50度くらいで加熱した

薩摩の黒毛和牛、メス、A5 のシャトーブリオン
e0177509_23413446.jpg

柔らかくてしっとりしていて、それを山葵とポルチーニの岩塩でいただきます



ご飯ものはトリュフご飯
e0177509_23431695.jpg

初トリュフご飯の方もいらっしゃいましたので

感動はさぞかしだっただろうと思います

渡り蟹の出汁で炊いたトリュフご飯に渡り蟹の身と内子が最高の組み合わせ♪


それと、からすみご飯
e0177509_23435785.jpg

からすみは寿将さんの手作り

四万十のアオサがたっぷり入っています


そしてデザートはバニラアイスに発泡の華鳩をかけたもの
e0177509_23482246.jpg

乳脂肪の少ないアイスにスパークリングの日本酒が絶妙です


それぞれの器やお料理、女将の着物などなど

目でも舌でも味わうことができ

これでまた1年頑張ろう!!って思った新年会でした




ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました

こだまでのお食事会、これからもまた企画すると思うので

もしよろしければ初めての方もご遠慮なくどうぞヾ(=^▽^=)ノ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-01-10 23:53 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by もみじ日記 at 2014-01-11 00:28 x
私も機会があったらまたうかがいたいです。
昨年うかがった時に気が付いたのですが,私は平野さんが来られる以前にこだまに行ったことがありますね。
その時の料理は・・・
全く覚えていません^^;
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2014-01-11 05:53 x
最高でございました。
Commented by ナナママ at 2014-01-11 08:50 x
なんと、、、まぁ~美味しいそうです。
眼福、眼福。
今度は、味わいたいです。
Commented by h-amuse at 2014-01-11 19:52
もみじ日記さんへ

こだまには再訪だったんですね
今までは料亭のしつらえ、おもてなしが優先して
お料理はそのクオリティについていってなかったみたいです
いい器に美味しい料理が盛り付けられると最高ですよねv(*'-^*)-☆ !!
Commented by h-amuse at 2014-01-11 19:54
ぽけっとラッキーママさんへ

喜んでいただけて嬉しいです♪
寿命が2~3年延びますよo(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by h-amuse at 2014-01-11 19:57
ナナママさま

またしつこくご案内すると思いますので
機会が合えばぜひご参加ください☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

明後日は奈々ちゃんの成人式ですね~
⑦パパのブログ楽しみにしてます♪
<< 話食家 和(なごむ)でランチ 二次会 >>