" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お題 「こいの話」

⑦パパから始まった、「同じお題で書いてみましょう」

今月のお題は、Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』のでぶさんからのお題「こいの話」
e0177509_23354424.jpg

いまさら「恋の話」ではないので チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

じゃあ、「鯉」は?というと

カメラマン社長の母が中華料理が好きで

昔、四川飯店でよく鯉の唐揚げ甘酢あんかけを食べさせてもらってたとか

これもチャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ 
e0177509_23355678.jpg

鯉は鯉でも、やっぱり「カープ」でしょう!!

気がついたときにはすでにカープファン

カープ以外の球団に全く興味がない!

(唯一、阪神の真弓が現役だったころ、ホテルで間近に見て

 「なんてかっこいいんだぁ~」とちょいと心奪われたくらいでしょうか)
e0177509_2336766.jpg

我が家で観戦に行くのはほぼ外野でしたが

ワタシの母が理容院をやってましたので

たまにお客様が年間指定のチケットを下さって

ネット裏から観戦できることもありました
e0177509_23361627.jpg

ただ・・・・・

人気の対戦相手のチケットはもちろん回ってこないから

専ら、大洋、ヤクルト、たまに中日

(該当球団のファンの皆様ごめんなさい。でも事実です 笑)

「阪神戦が見たい~~~」って思ったもんです( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
e0177509_23362316.jpg

子どもが小学生の頃は、ジュニアカープメンバーに入って

カメラマン社長はもちろん仕事で別行動でしたが

息子3人連れて時々旧市民球場へ



ところがねぇ・・・・・

野球にあまり興味を示さなかった息子たち

カープうどんやラーメンでお腹が満たされると

試合はどっちでもいいような感じで

母一人が勝手に盛り上がってましたY(>_<、)Y ヒェェ!



今はママ友や地域の野球好きの人たちと一緒に観戦に行くのが楽しいですね♪





鯉といえば。。。。。。。

人面魚も一時流行ましたね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
e0177509_23363227.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
人気ブログランキングへ


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2013-12-15 00:10 x
>いまさら「恋の話」ではないので 
それは中学校時代からのお付き合いであれば今更盛り上がるのも無理かと(笑)
>(唯一、阪神の真弓が現役だったころ、ホテルで間近に見て
 「なんてかっこいいんだぁ~」とちょいと心奪われたくらいでしょうか)
うちのカミさんも阪神ファンではないのに真弓のファンでした^^;

Commented by Dr.でぶ at 2013-12-15 00:19 x
ありがとうございました。

息子さんたちもこまい頃はそうだったんですね。
でも、ファールボールがデコに当たらなくて良かったじゃないですか!www
Commented by h-amuse at 2013-12-15 00:37
もみじ日記さんへ

でしょでしょ!!
カープの選手ってとっちかというとビジュアル的には???な選手が多かったでしょ
思わず「ついていこうか」と…(;^_^A
テレビで見るよりはるかにカッコよかったですね~♡
Commented by h-amuse at 2013-12-15 00:44
Dr.でぶさんへ

でぶさんへの「投稿しました」コメントより早くいただけるとは!
ありがとうございますっ♪(*'-^)-☆

ウチはファールボールは当たりようがなかったっすねぇ
だって、内野で見たことないもんね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
でぶさん、デコに当たったのにご無事で何より・・・・・
あ!後遺症でスベる????(おっと口がスベッた^^;)
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2013-12-15 07:04 x
それにしても 素晴らしい鯉ですね♪
Commented by h-amuse at 2013-12-15 17:24
ぽけっとラッキーママさんへ

この鯉たちは縮景園で迎えてくれます
前撮りでたまにこういうショットも撮って
アルバムのレイアウトの一コマに使ったりするんですよ(*^^)v
by h-amuse | 2013-12-14 23:58 | その他 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧