" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

クエ …食え……食べた

e0177509_23573426.jpg

24kgもあるクエのアラをいただきました*\(^o^)/*
e0177509_23573524.jpg

幻の魚、ホントになかなかお目にかかることのないクエの

しかも多分見たことも食べたこともない24kgサイズ

アラもしっかり量があって

パーツ毎に食感が全然違います

アラから出る出汁だけですっごい旨味があって

まぁ〜贅沢な晩ご飯になりました
e0177509_23573595.jpg

肝は血抜きして下茹でした後、生姜を効かせて甘辛く炊いたら
e0177509_23573621.jpg

やおぎものような食感になりました



皮もあって

それには鱗がしっかり残っていたから

一部は鱗がついたまま油で揚げてせんべいのようにして

あとは湯引いて冷水に晒しながら鱗をとり

千切りしてねぎポン酢でいただきました
e0177509_23573633.jpg

ありがたや〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
人気ブログランキングへ
Commented by もみじ日記 at 2013-12-11 00:09 x
おいしそうですね。
全く頓珍漢なコメントで申し訳ない限りですが,「クエ クエ クエ チョコボール♪」というコマーシャルを思い出しました^^;
Commented by ナナママ at 2013-12-11 08:38 x
じつは、、、これ、
長男も先週かな?
上司にご馳走になりました。
しゃぶしゃぶが、メインだったみたいです。
ほっとに、お料理上手です!!!プッチママ。
また、教えてください!!!
Commented by h-amuse at 2013-12-11 21:14
もみじ日記さんへ

「〇〇を変えないでみた」にしようかとちょこっとだけ思いましたが
うまくフォローできそうにないのでやめました(;^_^A アセアセ・・・
Commented by h-amuse at 2013-12-11 21:21
ナナママさま

九州の方が盛んに食べられてますよね
おいしいアラで、出汁もよく出たので
残りは冷蔵庫に取っておいて
明日あたり塩ラーメンにでもしようかと思っています
私だけじゃなくて主人も知恵を出すから
食べ物大好きなメタボ夫婦はますます痩せられそうにありません(汗)
by h-amuse | 2013-12-10 23:57 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧