" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

蕪バンザイ\(^o^)/

一昨日、そば打ち師匠からいただいた蕪で

寿将さんのレシピに惚れ込んだカメラマン社長が

自ら蕪のすり流しを作ってくれました
e0177509_23531166.jpg

(出汁の準備とかその他お手伝いしたことはナイショ^^;)

もとの蕪がとても甘くて美味しく

これをすり流しにするのに

火を通しすぎると甘いばかりの味になるから

火加減調整しながら

蕪の風味と苦味を残して

とても美味しく仕上げてくれました





すり流しに使わなかった立派な葉っぱは鶏肉と炊いて
e0177509_23531184.jpg

厚く剥いた皮がもったいないから

お刺身を作るのにはねられた平目の皮と一緒に

きんぴらになりました
e0177509_23531251.jpg

蕪尽くしで美味しいご飯になりました




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
人気ブログランキングへ
Commented by ナナママ at 2013-12-07 09:25 x
ほんと、、、ステキなお二人さんだと思ふ、、、

今晩、お会いできるの楽しみです。よろしくお願いいたします。
Commented by もみじ日記 at 2013-12-07 14:26 x
今晩よろしくお願いいたします。
新年会は「料亭アミューズ」でやりたいですね^^;
Commented by h-amuse at 2013-12-07 16:52
ナナママさま

こちらこそ、今夜はお世話になります
これから一旦、私はわんこと車を置きに帰って出直します
Commented by h-amuse at 2013-12-07 16:53
もみじ日記さんへ

こちえらこそ今晩はよろしくお願いします
写真で食べられなくなったら
「居酒屋アミューズ」に業態変更するかもしれません(^_^;)
by h-amuse | 2013-12-06 23:53 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧