" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

一足早いサンタさん??

広大跡地の銀杏の落ち葉と草の緑
e0177509_2355582.jpg

落ち葉がキレイな間にプッチとシータを連れて来たいな



今日は、電話はもらっていたんだけど

家に帰ったらワタシの大好きなモノが届いていました
e0177509_2355792.jpg

そば打ち師匠から

オーナーになっている小豆島オリーブの新漬けと

畑で育てている蕪と大根(≧∇≦)
e0177509_2355620.jpg

めっちゃ嬉しいです\(^o^)/

ワタシ、オリーブの漬けたのが大好きで

一人で抱え込んで食べられる自信があります(;^_^A

オリーブの実は苦味が強いから

アク抜きしたり

この状態になるまで手間が結構かかるのは

レシピ見てなんとなくわかっているつもりだけど

それに愛情がこもっているのをありがたく感じつつ

でも、早速いただきました
e0177509_2355723.jpg

去年より塩気が抑えてあるように思います

いや〜、やめられない止まらない

(あ、かっぱえびせんじゃありません)

ワタシにとってサンタさんのプレゼントです

ありがとうございました☆〜(ゝ。∂)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
人気ブログランキングへ
Commented by もみじ日記 at 2013-12-05 01:06 x
一足早いサンタさんのプレゼント。
本物のサンタさんはいつ何を下さるのですかね^^;
Commented by h-amuse at 2013-12-05 12:31
もみじ日記さんへ

子どもたちが小さい頃はプレゼントがしっかり入る大きなソックスと
牛乳、クッキーにお手紙を添えてサンタさんを待っていたものです♪
クリスマスの朝、プレゼントを喜んで
お手紙の返事を読む子どもたちが可愛かったけど
今ではそんな欠片もありません(T_T)
by h-amuse | 2013-12-04 23:54 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧