" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

救急車

お昼前、携帯に一本の電話

見たこともない番号にお客様なのかどうか

恐る恐る出てみたら

救急隊員の方から

義父が散歩中に転倒して

頭と足を怪我して病院に搬送中だ!と(;゜0゜)

すぐに病院へ駆け付けたら

まだ検査中で少し待ちました
e0177509_23551323.jpg

ちょうどその時、人気広島ブロガーのDr.でぶさんが

病院で検査中なんて話もFacebookやブログで見て

あ〜、他人事ではないわ…と思いながら待っていると

しばらくしてお呼びがかかり

いろいろ検査した結果

「後頭部のたんこぶだけで済んでますよ」

と安心の説明をいただけました

足も痛めたとは言うけれど

その時の検査では骨にも異常がないし

腫れもないようなのでたぶん大丈夫だろう、と

頭部CTも年相応の萎縮は見られるけど、外傷はなさそうだ

など、大事に至らなくてホッとしました
e0177509_2355147.jpg


歳が歳だけに、もう日中1人で置いておくには難しいのかもしれません

本人の気持ちがしっかりしているだけに

その気持ちを尊重しながら

この先の生活を考えていかないといけないなぁ〜と

思っているところです




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
Commented by もみじ日記 at 2013-11-16 00:15 x
大変でしたが,まずはホッと一息ですね。
以前に「もみじ日記」で紹介させていただいた,認知症男性の鉄道事故で遺族に全額損害賠償を命じた判決。
家族に高齢者がいる我々にとっては他人ごとではないような気がします。
Commented by h-amuse at 2013-11-16 00:36
もみじ日記さんへ

骨折や入院という話にならず、とりあえずは安心しましたが
これから先も考えないといけないことです
以前に「もみじ日記」で読ませていただいた認知症男性の鉄道事故の判決は
本当に自分のことのような内容だっただけにゾッとしました
本人もそうなりたくてやっていることではないので
自尊心を傷つけないよう言い聞かせるのに
言葉も選んで言うようにしています
Commented by Dr.でぶ at 2013-11-16 08:17 x
大事に至らず、よかったですね!
オイラもまぁ・・・1ヶ所の骨折で済んで良かった・・・と
ポジティブに考えてますwww
めっちゃ痛いけど(爆)
Commented by ナナママ at 2013-11-16 08:28 x
読ませていただき、ちょっと安心しました。
うちの義母は、うちのべランダで転び、
外傷性くも膜下出血で入院しました。
元気に、復活しています!!!
実母も、家の階段から2~3段落ちて骨折。
人事ではありません。
本当に、お義父さまよかったです。
しっかりされてるから、
ご本人も、これから用心なさると思います。
Commented by h-amuse at 2013-11-16 18:34
Dr.でぶさんへ

でぶさんこそ週明けまで痛み止め生活とは大変ですね
手術って聞くとドキッとしますが
確実に早く治る方法ですもんね
若いから治りも早いっしょ!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Commented by h-amuse at 2013-11-16 18:43
ナナママさま

ええ、救急隊員から電話もらった時にはビックリしましたが
Dr.から説明受けて安心しました

我が家は家の中もバリアフリーにはほど遠く
バリアアリーの生活だから毎日障害物競走
部屋まで無事ゴールできたら\(^o^)/です(笑)
頭は歳と共にだんだん怪しくなっていきますが
口はまだまだ衰えそうにありませんね(^_^;)
by h-amuse | 2013-11-15 23:55 | その他 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧