" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お題 「夢話」

⑦パパから始まった、「同じお題で書いてみましょう」

今月のお題は漁師の奮闘記のはなちゃんからのお題「夢話」



(「夢話」と入力したつもりが、変換したら「ヨメ話」になってしまった

 これはこれで盛り上がるかもしれんけど、今日はやめとこう)

e0177509_20113820.jpg

ワタシの母は、おばあちゃんが19歳の時の娘(長女)

ワタシは、母が21歳の時の娘(長女)

子どものときから なんとなく早く結婚して早く子どもを産んで… と

ボンヤリとした夢みたいなものを描いてました




カメラマン社長とは高校の時からの付き合いで

フラレて。。。戻って。。。なんてありながら

カメラマン社長が就職した年に、ワタシが21歳のときに結婚

ここまではまず夢が叶ったかな?

e0177509_2018772.jpg


カメラマン社長は本当は2人でもっとゆっくりしたかったみたいだけど

ワタシの父が余命が長くないのがわかって

せめて孫の顔を見せたくていよいよ第1子の誕生

ワタシの当時の夢、もうひとつは

まだワタシのひいおばあちゃんが元気だったから

母娘5代で記念写真を撮ることでした

e0177509_20205310.jpg


ところがねえ・・・・・・・・・





お腹の赤ちゃん、エコーで見ても 「ついてるじゃん!!」

はい、元気な男の子でした



その後も出てくるのは元気な男の子ばかり

女装させて撮っておけばよかったかしら (((o(^。^")o)))








そして、息子ばかりの我が家はまだ結婚も先なので

もうしばらくおばあちゃんになれそうもありませんΣ( ̄ε ̄;|||・・・




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by はなちゃん at 2013-11-13 20:42 x
ブッチママさん素敵なヨメ話ありがとう・・・あっ
(^_^;)
おばあちゃんの夢は突然!かもしれませんよ~
w(゜ー゜;)wワオッ!!
Commented by h-amuse at 2013-11-13 20:53
はなちゃんへ

今回も楽しいお題ありがとう!!
確かに、「まだ先」と言いながら
おばあちゃんの夢は突然来るかも・・・・・・
ああっ!それはそれで恐ろしい夢だ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
またヨメ話しなくちゃいけなくなるね( ´艸`)ムププ
Commented by 上杉薬局 at 2013-11-13 21:36 x
母娘5代の写真撮影って。。。。
叶ったらすごいですよね~
ぜひ、嫁、孫、ひ孫、玄孫で叶えて下さい!
Commented by ⑦パパ at 2013-11-13 23:01 x
上杉さんと同じコメントですw なんで先に言う!w
Commented by もみじ日記 at 2013-11-13 23:52 x
素敵なお話ありがとうございます。
お孫さんが女の子という楽しみがありますね。
ところで
>フラレて。。。戻って。。。なんてありながら
カメラマン社長がフッたんですか?
今はとてもそんな資格はありそうに思えませんが(失礼
<m(__)m>),昔はイケメンだったのですね^^。
Commented by h-amuse at 2013-11-14 00:39
上杉薬局さんへ

残念ながらもう母娘5代揃うのは難しいですね
憎まれっ子は世にはばかるはずですけど
高血圧メタボでは長生きはできそうにないし
息子のお嫁ちゃん宅に託すしかないですわぁ(; ̄ー ̄川
Commented by h-amuse at 2013-11-14 00:40
⑦パパさま

⑦パパんちは奈々ちゃんに可能性があるじゃない!
おばあちゃまに長生きしてもらって
ウチに写真撮りに来てくださいなo(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by h-amuse at 2013-11-14 00:45
もみじ日記さんへ

孫に女の子でも生まれようものなら
⑦パパ以上に溺愛するかもしれません
あ、お嫁ちゃんに嫌われるか!

ダンナはね
今は面影ないけど昔はすっごいスリムだったんです(過去形)
だから息子たちにも「油断は禁物!」と言ってます(笑)
by h-amuse | 2013-11-13 20:29 | その他 | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧