" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

料亭こだま その2

昨日の続き…

焼き黒胡麻豆腐、コレ寿将さんからのサービス(たぶんね)で二人でひとつ
e0177509_23422922.jpg

黒胡麻のいい香り甘みもあって美味しい♪、温かいのをちょっとわさびつけて

日本酒は老亀、グラスの切子がまた素敵です
e0177509_23424079.jpg

お造り
e0177509_23425075.jpg

鯛と平目と鰈、平目の肝(記憶が確かならば)
e0177509_2343034.jpg

ただのお造りではなく、熟成のかかったねっとりと甘いお味

旨み成分がいっぱい増したお造りって他では味わえません

それを、わさび醤油もだけど

カーボン、シトラス、スモークのお塩でもいただけます
e0177509_2343870.jpg

焼き物はのどぐろとホウボウ
e0177509_23431882.jpg

自家製からすみも!
e0177509_23434380.jpg

もちろん奪い合って半分ずつ?いただきました(笑)

そして〆の土鍋ご飯
e0177509_2344247.jpg

出汁は鯛かな? 蓋を開けた途端にいい香りが漂います
e0177509_23441055.jpg

トリュフご飯をまずはそのままいただいて
e0177509_2344182.jpg

そしてこの卵で…
e0177509_23442521.jpg

究極の卵かけご飯をいただきます
e0177509_23443375.jpg

e0177509_23444044.jpg

この頃はかなりお酒も回って記憶があいまいなんですが

最後のデザートまで美味しくいただきました
e0177509_23444997.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2013-10-19 00:51 x
色彩や細やかさも素敵ですね。
正に和食は目で食べるという感じです。
Commented by ナナママ at 2013-10-19 08:54 x
写真が綺麗で、、、
お料理が目の前にあるようです。
眼福~~~
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2013-10-19 17:22 x
すごーーい
いいなぁ〜
食べたいなあー
お値段 高いだろうなあ♪
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2013-10-19 17:23 x
すごーーい
いいなぁ〜
食べたいなあー
お値段 高いだろうなあ♪
Commented by h-amuse at 2013-10-21 00:04
もみじ日記さんへ

和食は見た目の色彩や細やかさでも楽しませてくれますよね
その分仕込みにも手がかかっているのがよくわかります
美味しいものをいただくと、一品ずつにお酒がよく合って
飲みすぎていけません(;^_^A アセアセ・・・
Commented by h-amuse at 2013-10-21 00:10
ナナママさま

寿将さんはまるで手品のようにあっという間にお皿に仕上げていかれます
それまでの仕込みの手間もですが
加熱の仕上げや器への盛り付けなんか
見入ってしまうばかり
お値段以上の価値ありですよね(゚∇^*) テヘ♪
Commented by h-amuse at 2013-10-21 00:14
ぽけっとラッキーママさんへ

すごいんです!! ホントに(o^-^o) ウフッ
確かにお料理は1万円くらいから…とお安くはありませんが
提供されるものを考えたらそれでも安いくらいで
東京で寿将さんのお料理をいただこうと思ったら
最低3万円~だそうです
貯金してでも行く価値あり!ですよ(*^-^)
by h-amuse | 2013-10-19 00:00 | おいしいもの | Comments(7)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧