" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

料亭こだま その1

カメラマン社長が誕生日に用意してくれていたのは

料亭こだまでのディナーでした

ちょうど誕生日は予約が多くて

平野さんがバタバタだから少し落ち着いた日のほうがいいだろうと

この日になりました



まずはウニのゼリー寄せ
e0177509_23442075.jpg

爽やかな出汁の中に甘いウニがトロトロ♪



乾杯用にスパークリングワインを持ち込ませてもらいました
e0177509_23443228.jpg

和食でもワイン、おいしいです


続いては…  この器も素敵でしょ! 思わず見入ってしまいます
e0177509_23444137.jpg

ハマグリと湯葉の沢煮
e0177509_23445073.jpg

黒胡椒のアクセントが効いて、ワインにもよく合うし
e0177509_23445891.jpg

中の焼きナスも甘くて

これもお出汁まで飲み干してしまいました(^▽^;)

鮑の柔らか煮
e0177509_23451018.jpg

里芋といんげんもそれぞれに煮含めてあって

そのままでもおいしいけど、ちょこっとわさびをつけていただくとまたお酒が進みます
e0177509_23451752.jpg

肝をつけて食べてもいいんだけど
e0177509_23452714.jpg

これはお酒のアテにしたい♪

ここから日本酒にチェンジね(>▽<;;

きゅうりと菊の酢の物と
e0177509_23453584.jpg

ワタリガニとウニの蟹味噌和え
e0177509_23454427.jpg

ワタリガニが甘くてこれもサイコー

料理がおいしいとお酒がハンパなく進んでしまって

まだまだお料理は続くんだけど

飲みつぶれないかそろそろ心配ヾ(;´▽`A``アセアセ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2013-10-18 00:33 x
おいしそう。
「和食は目で食べる」の典型ですね^^。
Commented by ナナママ at 2013-10-18 08:37 x
愛されてますぜ、、、絶対。

すてきな晩餐に~乾杯~~~
Commented by h-amuse at 2013-10-19 00:04
もみじ日記さんへ

この状態になるまでの下ごしらえを見せていただくことがありますが
「目で食べる」前の準備はきめ細かいです
記念日にでもぜひ奥様をご招待して差し上げてください
Commented by h-amuse at 2013-10-19 00:07
ナナママさま

愛されて、、、というより
何かにかこつけて自分が食べたかったのが一番だと思います(笑)
私も美味しい思いをさせてもらってよかったんですけどね(;´▽`A``
by h-amuse | 2013-10-17 23:58 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧