" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お題 「大切にしていること」

⑦パパから始まった、「同じお題で書いてみましょう」

今月のお題は緩和ケア医さんからのお題「大切にしていること」

1日遅れですが今回も参加させていただきます
e0177509_2347511.jpg

う~~~ん、今回はちょっと悩みましたね

家族も大切だし、「物」だったら何だろう…?
e0177509_23471680.jpg

あ、でもね、やっぱり「ご縁」でしょうか

カメラマン社長との出会いもですけど

子どもが生まれて、幼稚園に通うようになってから役員をさせてもらって

そこからママ友の付き合いも始まり

小学校、子ども会、サッカー、剣道、中学校、高校と

それぞれいろんなところでお友達も増え
e0177509_2347246.jpg

その中からまた地域活動にもかかわらせてもらうようになって

年配の方や若い方との交流もできて

仕事では繋がれないような関わりを持たせてもらうこともできました
e0177509_23473657.jpg

子育てが少し落ち着いたころから仕事にウェイトがかかるようになって

仕事柄幸せなシーンに出会わせていただくことのありがたさ
e0177509_23474963.jpg

ブログやFacebookではまた新しいご縁もできて
e0177509_2348348.jpg

すこし離れていた方とも再会したり
e0177509_23481133.jpg

まだまだ新しいご縁があるだろうという期待と
e0177509_23481946.jpg

これからも「ご縁」を大切に感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいですね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2013-10-15 00:04 x
御縁も大切なものですね。
もものすけさんも書いておられました。
しかし,ここが面白い。
上杉薬局さんは「⑦パパさま」と呼ぶ。
私は「⑦パパさん」と呼ぶ。
プッチママさんは「⑦パパ」(単にさんが抜けただけですかね)と呼ぶ。
どう呼んでもしっくりくるところが⑦パパさんの素晴らしさだと思いますけどね。
Commented by ナナママ at 2013-10-15 08:42 x
よろしく、よろしく、、、
お願いいたします。
Commented by 緩和ケア薬剤師 at 2013-10-15 09:17 x
10月のお題へのエントリーありがとうございます!
待ってましたよ~♪
ぷっちママさんは
視力の乏しいワタシに
みかけたら必ず声をかけてくださる、
と~っても優しい方です。
「ご縁」、大切なことですね。
ありがとうございました☆
Commented by h-amuse at 2013-10-15 09:42
もみじ日記さんへ

神社にお参りするときはつい45円をさい銭箱に入れてしまう私です(^_^;)

そうなんですよね
「⑦パパさま」「⑦パパさん」「⑦パパ」
私もどう呼んでいいものか悩むんですが
普段会話のときには「⑦パパ」と呼ばせてもらっているから
ついブログにもそう書いてしまいますね
懐の深い⑦パパだからそれでも許してもらえると
勝手に思ってます(^_-)-☆
Commented by h-amuse at 2013-10-15 09:45
ナナママさまへ

元はといえば音♪さんがブログの楽しさを教えてくださってからの
⑦パパファミリーとのご縁ですもんね
こちらこそどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by h-amuse at 2013-10-15 09:59
緩和ケア薬剤師さんへ

バタバタしていたら13日に投稿しそびれてしまいました(^_^;)
しかも10月のお題エントリーへのコメント入れる前に
早速にコメントいただきありがとうございます♪

「前田選手の引退試合には絶対行く」とおっしゃっていたので
球場でお見かけした時は思わず声かけてしまったんですが
席が確保できないといけないと思ってご挨拶だけで終わってしまいました
前田選手が打席だけでなく守備に着いたときは感激したし
セレモニーもファンの想いがいっぱい伝わって
あの場にいられたことがすごくよかったです\(^o^)/
by h-amuse | 2013-10-14 23:59 | その他 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧