" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

コノシロの群れ

心優しきこの方から

コノシロを群れでいただきました

なんと32匹も!\(^o^)/
e0177509_2352432.jpg

タナゴも6匹入ってたな


なので…


全部捌いて

Miyukiにドレス♡チームと今夜のゲスト、

万貴音の小田貴音くん、ビデオのスタッフMくんに

お刺身作って押し付けました(;^_^A


我が家の晩ご飯は「さつま」です

たっぷりのコノシロのお刺身と
e0177509_2352446.jpg

コノシロの身と骨でとっただしで作った味噌をかけて
e0177509_23524597.jpg

いただきま〜す(^_−)−☆
e0177509_23524510.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
Commented by はなちゃん at 2013-10-14 00:44 x
さすが!綺麗に作っておられますね~(^人^)感謝♪
とても美味しそう!(^^)!
しかし・・・群れてましたか?よく覚えていません
寝てましたから・・・(^_^;)
またしばらく・・・忘れた頃に・・・・
よろしくお願いしまーすw(゜ー゜;)w

Commented by ナナママ at 2013-10-15 08:40 x
おすそ分けに与り、、、大感謝の我が家です。
昨日も真夜中のパパと晩餐。
美味しさに感激して、すぐラインしたかった!!!
お義母さんは、美味しい懐かしい、、、の連発。
老若男女、美味しいコール。
ほんとうに、ありがとうございました。
やっぱり手間かけたものは、、、
美味しいです。
Commented by h-amuse at 2013-10-15 09:26
後光が差して見えるはなちゃんへ

いつもありがとうございます~こちらこそ大感謝です(^人^)♪
おかげさまでしっかり堪能できました
もう、はなちゃんちに足向けて寝られませんよ
(お尻向けてるかもしれないけど…^^;)
また思い出したらお願いします<(_ _)>
Commented by h-amuse at 2013-10-15 09:31
ナナママさま

ホントに試食ほどしかなくてごめんなさいね
でも喜んでもらえてよかったです♪
魚の生臭さが苦手な人には絶対NGな料理ですけど
海辺で育った父の郷の料理なので、私にとっては思い出の味です
昔のようにすり鉢で身と小骨を擂り潰すようなことはなくなって
フードプロセッサーでちゃっちゃとできるようになって
随分楽になりました(^^)v
by h-amuse | 2013-10-13 23:52 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧