前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
最新の記事
ビールかけTシャツ2017
at 2017-09-21 23:59
同じお題で書きましょう「運動会」
at 2017-09-20 23:39
ひろしまきもの遊び 和の学び舎
at 2017-09-19 23:49
カープ優勝おめでとう
at 2017-09-18 19:43
誕生日に何しているんだろうね?
at 2017-09-17 23:13
まさか…ね_| ̄|○
at 2017-09-16 23:38
松茸づくしのフレンチコース
at 2017-09-15 23:52
ぶどう畑とマジック1
at 2017-09-14 23:58
マジック2
at 2017-09-13 23:56
声が聴こえる
at 2017-09-12 23:23
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ちょっと〇〇を変えてみた やっと2

遅れてきた新入隊員 類似戦隊カエルンジャーマゼンタです
e0177509_195523.jpg


先輩隊員たちのように次々と攻撃できないので

パート2ならぬ やっと2
e0177509_1951735.jpg

今回はこの言葉を変えてみようと思います

















土下座
e0177509_1952541.jpg

この前終わったドラマや、今上映中の映画にもありますね





































皆さん、スベった時の心の準備はよろしいでしょうか…








































ではいきますよ

















はいっ ご一緒に!!




Together(トゥゲザー)





e0177509_195332.jpg



ちなみに…


岡山県新見市では「土下座まつり(大名行列)」が10月15日に開催されるそうです
e0177509_1954119.jpg

300年の歴史をもつ新見藩初代藩主関長治のお国入りを伝える 無形民俗文化絵巻を船川八幡宮秋季大祭に行う。

新見は、元禄10年(西暦1697年)一万八千石の格式をもって津山から新知された初代藩主関長治侯が築いた町です。
この大名行列は、正式には「御神幸武器行列」といい藩主が祭礼に参内して、敬神崇祖の高揚と領民の安寧(あんねい)、五穀豊穣を祈念するために、新知入国時に行った、公式の「大名行列」を仕立てさせて、新見船川八幡宮秋季大祭(10月15日)御神幸の先駆をさせたのが始まりで、往時のしきたりを忠実に継承して行われます。
総勢64名からなる行列は、白熊と呼ばれる大槍、薙刀、鉄砲、弓、槍、大旗、馬印、沓篭(くつかご)、などが主体で、青竹を手にした二人の先払いを先頭に、一定の順路で新見船川八幡宮と宮地町の御旅所を往復します。
行列が通る沿道の氏子は、清めの盛り砂を作り腰を低くして敬虔(けいけん)に出迎えをするならわしとなっております。
また、この日ばかりは国税庁の特別許可を得て、新見船川八幡宮で造られた御神酒(ドブロク)も参詣者に振るまわれます。



土下座まつり拝観ツアーもあります




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-10-10 19:22 | その他 | Comments(13)
Commented by Dr.でぶ at 2013-10-10 20:50 x
やっぱ強力新人じゃ!
引っ張り方と言い変え方と言い、画像のチョイスと言い・・・・
すいませんが、師匠と呼ばせていただいてよろしいですか?w
Commented by もみじ日記 at 2013-10-11 00:42 x
2発が2発ともホームランとは,丸のチーム最高14発を軽々と越えそうですね。
えー,師匠の師匠ということは大師匠?
偽師匠?(爆)
Commented by h-amuse at 2013-10-11 00:47
Dr.でぶ、こと、ブラック隊長!

いえいえ、まだ修行が足りません
なかなか次が生まれないのも先輩たちのレベルが高いんですもの(; ̄ー ̄川
ますます精進いたしますっ(`・ω・´)ゞ
Commented by h-amuse at 2013-10-11 00:52
もみじ日記 さんへ

そんなに仰っていただくと穴に潜りたくなります(笑)

偽師匠ならちょっと嬉しいかも…( ̄皿 ̄)うしししし♪
うそうそ、冗談よ じょ・う・だ・んヾ(@>▽<@)ノ
Commented by もものすけ at 2013-10-11 09:36 x
笑っちゃいました!!!
ぶふふふふ!
今流りの「土下座」から「土下座まつり」まで!すごい!
Commented by h-amuse at 2013-10-11 11:54
もものすけさんへ

ありがとうございます\(^^\)
「土下座」でググってみたら「土下座まつり」がヒットしました
開催が近く、「ラッキー♪」って思ったりしてねъ( ゚ー^)イェー♪
Commented by テツヤ丸@イエロー at 2013-10-11 12:24 x
だはは!^^
2回目とは思えないクオリティーの高さ!
 イエローは引退しようかな?・・・ww
よし!今日は変えてみたにチャレンジじゃ!w
Commented by 上杉薬局 at 2013-10-11 12:24 x
すご~~~~い
トゥゲザーの画像が!
大物新人の出現により
またまたレベルが上がっちゃったじゃないですか。
私の頭から次のネタがでてこないわけだわ(・_・;)
Commented by カエルンジャーレッド⑦です at 2013-10-11 13:16 x
上手いな~ 
出雲弁ご存知ですか?出雲の方が驚いた時にこう言います
「どげだが」

PS,マゼンダさん。11月7日の⑦パパの部屋、予定してた方が
急に出られなくなりました。夫婦ででてくれん?お返事早めに
お願いします
Commented by h-amuse at 2013-10-12 20:42
テツヤ丸@イエローさんへ

いやいや引退なんて冗談じゃない!!
「ちょうだい」してるネコちゃんのなんて可愛いこと♪
あ、そっちじゃないって??(笑)
諸先輩方を見習って、また密かに練りますよ(^_-)-☆

あ、カープはテツヤ丸さんの予想をちょっと上増しして
8点も取っちゃいましたね\(^o^)/
明日で決めてほしぃ~~~♪♪
Commented by h-amuse at 2013-10-12 20:46
上杉薬局さんへ

最近は頭の中に変えられそうなものを探して
コトバがぐるぐる駆け回ってますけど
引っ張り出せるものがなかなか出てきませんね(^_^;)
次々発表される先輩隊員たちを見習わないと!
Commented by h-amuse at 2013-10-12 20:51
カエルンジャーレッドの⑦パパさんへ

「どげだが」って、「゛」ばかりですね
どんな時にどんな感じで「どげだが」って言うのか体験してみたい(笑)

11月7日の⑦パパの部屋、お邪魔でなければ伺いますっ!
但し、夫婦揃って出たら画面に収まりきらんと思うんじゃけど…(^_^;)
Commented by ⑦パパ at 2013-10-13 07:48 x
じゃあよろしく。MCがパパでカメラ大分ひかんといけんねww
「でげだ(が)」はう~ん、「まじで」のかわりになるかな?
<< すし健ランチ フツーだけどフツーじゃない一日 >>