" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

地鶏 瑞穂でランチ

昨日のことになりますが東区光が丘にある「地鶏 瑞穂」でランチしました
e0177509_0295355.jpg


某クーポンサイトのボイントで有効期限が迫ってきているのがあったから

ランチでも使えるこちらのお食事券と引き換え





瑞穂の隣にあったスイミングスクールへは息子3人を通わせて

長男は年中さんから、三男はベビーから計11年間通って

その間に瑞穂もできたけど

残念ながらずっと訪問できていなかったお店
e0177509_0295484.jpg

表の看板しか見たことがなかったけど

中はしっとり落ち着いた雰囲気
e0177509_0295617.jpg

e0177509_0295819.jpg

瑞穂 地鶏セット 1,500円をオーダー
e0177509_0295939.jpg

まず前菜は

牛蒡の酢の物、鷄肉の煮こごり、干し野菜を煮て焼き目つけたもの?
切干し大根、ツルムラサキとニラのナムル
(違っているかもしれないけどね)
e0177509_030155.jpg

お刺身は、胸肉、ササミの湯引き、皮
e0177509_030374.jpg

モモ肉のキノコおろしかけ
e0177509_030454.jpg

地鶏の卵(この白身の盛り上がりスゴイでしょ!)
e0177509_030632.jpg

鷄スープと
e0177509_030777.jpg

ご飯
e0177509_03092.jpg

天ぷらもあって
e0177509_0301183.jpg

ご飯は卵かけご飯でいただきました
e0177509_0301380.jpg

食後のコーヒーもついて
e0177509_0301585.jpg

ホッと一息、まったりした時間を過ごせました





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
Commented by もみじ日記 at 2013-09-29 00:32 x
お疲れ様でした。
地鶏と言えば,秋田比内鶏はおいしかったですよ。
産地偽装で問題になりましたが><;
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2013-09-29 06:33 x
いいお店ですね♪
さすがでございます♪ お料理の写真が食欲の秋になります。
Commented by h-amuse at 2013-09-29 09:15
もみじ日記さんへ

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
噛みごたえがあって、旨味がめっちゃあって美味しいです♪
秋田の比内地鶏はまだ食べたことがないんで食べてみたいなぁ(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2013-09-29 09:18
ぽけっとラッキーママさんへ

噂では聞いていて、一度行ってみたかったんですが
なぜだか機会がなくってやっと行けました
他もお店もだけど、お料理はすっかり秋らしくなってますね
by h-amuse | 2013-09-28 23:59 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧