" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広島オクトーバーフェスト2013

やっと行けました

広島オクトーバーフェスト2013
e0177509_2356115.jpg

今日も暑くてビール飲むには最高でしたね

以前大阪出張の時にオクトーバーフェストの案内を見て

行こうと思ったら台風接近でその日は中止

だから広島で開催されると聞いて

是非行きたいと思っていました

先週からずっと忙しくて、やっと実現しましたよ\(^o^)/

せっかくだからココでしか飲めないビールがいいよね

現存する世界最古の醸造所、ヴァイエンシュテファンの

ヴァイエンシュテファン ヘフェヴァイス(右)と

ヴァイエンシュテファン ドゥンケル•ヴァイス(左)
e0177509_23562477.jpg

さっぱりした酸味で飲みやすいビールですね

ドゥンケルの方も色ほどのクセがなくてググッと飲めました



続いてはエルディンガー

エルディンガー デュンケル(右)と

ケストリッツァー シュヴァルツビア(左)
e0177509_23563161.jpg

黒ビール大好き人間にはたまりません(≧∇≦)

本当はおつまみも楽しみたかったのに

遅昼ごはんを結構しっかり食べていたから

ビール飲む用にお腹空けなくちゃいけなくて

ほとんど食べられませんでした

唯一買ったのはソーセージとマッシュポテトのプレート
e0177509_23563144.jpg

もう少しお腹に余裕を持たせて来ればよかったσ(^_^;)


オクトーバーフェストもいよいよ明日と明後日まで

ドイツビールの雰囲気を味わいに行くのもいいですね


きっと人が多いだろうなぁ〜




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
Commented by もみじ日記 at 2013-09-14 00:55 x
私も黒ビール大好きなんです。
カミさんがこの前の日曜日に行って,れたのですが,ものすごい人でとても買えなかったそうです><;
Commented by h-amuse at 2013-09-15 19:44
もみじ日記さんへ

コメント返しが遅くなってごめんなさい<(_ _)>
黒ビールのほろ苦さがいいですね~
来場者もかなりの人数だそうで
私たちが行ったときはたぶん一番空いているくらいだったのでしょうが
それでも人気のブースは並んで買いました
明日の最終日も多いでしょうね
by h-amuse | 2013-09-13 23:55 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧