" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

料理家 平野寿将さんがテレビ派に!

料理家 平野寿将さんが料亭こだまの再生に関わり

平野さんが広島に来られてから

ワタシたちも密かにご縁をいただいていました

今日は広島テレビのテレビ派で特集を組んでもらってのオンエアー
e0177509_23594068.jpg

東京を始め、超有名な平野さんが
e0177509_23594166.jpg

朝早くから仕入れの状況をチェックして
e0177509_2359415.jpg

板場を一人で切り盛りされます

鍋を自ら磨き、厨房内は平野さんが関わられるようになって

ますます光ってきました
e0177509_23594277.jpg

その日の食材をその日のお客様にあわせて
e0177509_23594360.jpg

臨機応変に調理されるのには

いつも勉強させてもらっています
e0177509_23594466.jpg

e0177509_23594416.jpg

e0177509_23594558.jpg

e0177509_23594595.jpg

熟成鯛と〆てすぐの鯛との違いも教えていただきました
e0177509_23594636.jpg

食材を無駄にしない使い方や
e0177509_0151748.jpg

今まで見たことも味わったこともない
e0177509_0151880.jpg

貴重な体験をさせていただいていますし
e0177509_0152012.jpg

料亭という、なかなか縁がなかった世界にも
e0177509_0152299.jpg

踏み入れることができました
e0177509_0152375.jpg

確かに簡単に伺うことのできる場所ではないかもしれませんが
e0177509_0152552.jpg

内容的にはその思いを上回るものがあると思います
e0177509_0152713.jpg

ご興味のある方は、ぜひお声かけください






iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
Commented by もみじ日記 at 2013-09-04 00:04 x
素晴らしかったですね。
平野さん
私と同い年なのにすごい\(^o^)/
誇りを持って,こだわりを持って仕事をされて,お客様の前では深々と頭を下げる姿に感動しました。
Commented by h-amuse at 2013-09-04 15:35
もみじ日記さんへ

見てくださったんですね
まだ取材は続くそうですので私たちも楽しみにしています

平野さんはほぼ同年代なのに
考え方や発想力、行動力とも凄いですo((=゚ェ^=))o''
それがまたお料理にもしっかり反映されてますもんね
by h-amuse | 2013-09-03 23:59 | その他 | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧