" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

主のいない日は

久々のおうちご飯ネタです(^◇^;)



カメラマン社長、今夜はお付き合いでお出かけになって

買い物してあったけど

それは明日に回してメニュー変更
e0177509_002549.jpg

秋刀魚の塩焼き、シソとシメジと竹輪の炒め煮、即席漬け風サラダ、

納豆、卵豆腐(既製品)と、浮かしあげとワカメのお汁


シソが枝付きのまま袋で売っていたのを買っていて

それをごま油で炒めてからだし醤油で味付けするんだけど

一袋あっても、火を通したらチュンとなるから

シメジと竹輪をプラス
e0177509_002719.jpg

でも出来上がり図に占めるシソの割合少ないよねヽ(;▽;)ノ



日本酒にちょうどいいおかずになったんだけど

珍しく缶ビール半分で終わってしまった








車のメーターがゾロ目だったから

帰り道、止まってパチリ!
e0177509_002836.jpg

この前7707kmになってて

そろそろだなぁ〜って思ってたんよね(^_−)−☆





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
Commented by もみじ日記 at 2013-08-31 00:07 x
気のせいかカメラマン社長がいらっしゃらない方が御馳走のような気が・・・。
まあいつも取材などでごちそう召し上がってますものね^^;
Commented by ナナママ at 2013-08-31 08:22 x
うちは、、、

主居ない時こその、
スキヤーキ、ヤキニークです、アハハ~
なんでかぁ~~~???
鍋奉行さまのご指図うけず食べれるからです!!!
Commented by h-amuse at 2013-09-01 16:21
もみじ日記さんへ

主人はどちらかというと「肉・肉・刺身」なので
いないときには煮魚とか焼魚が食べたくなります(^_^;)
納豆も普段冷蔵庫に入っていても
「今日はいい」って却下されることが多いから
ここぞとばかりに登場デス(笑)
Commented by h-amuse at 2013-09-01 16:28
ナナママさま

⑦パパはお奉行様ですもんね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
マイペースで食べられるって余計に美味しく思えませんか??

でも、我が家で主がいないときに「スキヤーキ、ヤキニーク」したら
「俺も食べたかった!!」って絶対後で文句たれます(^_^;)
食べ物の恨みはしぶといから
(去年の丑の日に自分は外食でいなかったくせに
家族が食べたら1年言われました)
めんどくさいので主人があまり羨ましがらないものにします(笑)
by h-amuse | 2013-08-30 23:59 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧