" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

汁なし担担麺からの〜

今日も打ち合わせやら事務仕事でブログネタに困り

ストック画像からの投稿です(;^_^A





広島で汁なし担担麺専門といえば

『きさく』や『國松』など有名店や新店がいろいろありますが

ワタシたちがハマっているのは『キング軒』

以前は山椒は苦手な方だったんですが

徐々に慣れたというか…、病みつきになったというか…

山椒の痺れる辛さにハマっています

一時、2辛スタートの山椒増しから

今では定番の3辛スタート

それにたま〜にセロリトッピングね!(^_−)−☆
e0177509_23592040.jpg

まずはそのまま2口

それから唐辛子を足して混ぜ混ぜして1口

次に山椒を振りかけながら食べ進めます

ココの挽きたて山椒は香りもよくて

混ぜ込まない方が風味がいいので

振りかけるだけです
e0177509_23592190.jpg

セロリは半ライスに取り分けして

後で担担ライスを楽しみます♡



山椒の虜になってしまい、家用に買いましたが
e0177509_23592263.jpg

もうこんなに減ってしまいました
e0177509_23592245.jpg

そろそろ次の瓶を買っておかないとね(^◇^;)





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
Commented by もみじ日記 at 2013-08-22 00:04 x
よくFBでも拝見します。
とってもおいしそうで行ってみたいですね^^。
Commented by Dr.でぶ at 2013-08-22 00:18 x
スーパーで売ってる『キング軒監修 汁なし坦々麺』は何度か食べました。
インスタントというかアレではまったオイラ・・・・w
見せに食べに行ってみたい~!
Commented by h-amuse at 2013-08-22 00:38
もみじ日記さんへ

たぶん好みでお店の贔屓はかなり分かれるところだとは思います
なんとなく主人と私はココがお気に入りなんですよね
長男は1辛スタートだし
お客様の中には0辛の方もいらっしゃるので
それぞれで辛さ調整して食べられるのも
いいところじゃないかと思います
Commented by h-amuse at 2013-08-22 00:45
Dr.でぶさんへ

うんうん、スーパーでも見ました(* ̄∇ ̄*)
大抵こういう商品になるとガッカリすることが多いと聞くけど
スーパーの麺も評判いいみたいね
今度お店にも行ってみて!!
Commented by ⑦パパ at 2013-08-22 10:54 x
我が家の麻婆豆腐は山椒だらけです。
あ、煮魚も、焼き鳥も、たまに白いご飯にも・・・><;
Commented by h-amuse at 2013-08-23 00:49
⑦パパさま

もうひと味って時にいい仕事すると思うんですよ
麻婆豆腐の山椒は決め手ですね!!

そうそう、ナナママの山椒、気になってます
今度レシピ聞きたいですっo(*^▽^*)o
by h-amuse | 2013-08-21 23:58 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧