" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

どさくさに紛れた長男の帰省

3月に就職が決まって、本格的に長崎県人になってしまった長男

仕事の関係で「もしかしたら年末は帰ってこれないかも…」   と

お盆休みを利用して帰ってきました

本当は休みが1日短かったらしいんだけど

「広島に帰省する」というので、お許しをいただいたようです

新幹線で帰ってくれば半日もかからないけど

まだ収入が少ないから、学生時代と同じ高速バス乗継で往復です

移動だけで丸一日みていないといけません

14日は午後8時頃バスセンター到着予定が

玖珂あたりからの渋滞で1時間遅れで帰ってきました

翌15日は朝から安浦にお墓参り
e0177509_2329383.jpg

道路の渋滞やお寺周りの混雑を避けるためにちょっと早く出かけましたが

それは正解でした

なにせ離合も難しい道路なのでその時間でも譲り合いで

二進も三進もという場面も( ̄_ ̄ i)タラー



早めに帰ってこれたから

お昼は長男の一番行きたかった 二代目 もんごい亭 へ

長男は二代目ぐっつり盛りの大盛り
e0177509_23302526.jpg

カメラマン社長はえび塩大盛り+ハーフチャーハン
e0177509_23302762.jpg

e0177509_23302991.jpg

ワタシは初代です
e0177509_23303037.jpg

e0177509_23303223.jpg

あの子の中ではココを越えるラーメンにはまだ出会えていないようで

今回帰省したも最大の目的はココのラーメンをたべることだったみたい(笑)

お盆休みでガッカリ…ということにもならず

期待通りの味で大変満足して目的達成です!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




この日は夕方からワタシはクラス会で家を空け

あくる日16日は前撮りでこれまた早くから家業の手伝いをさせられ

17日の午前中にはまた長崎に向けて帰っていきました

ちっともゆっくりさせてあげられなかったけど

(っていうか、しっかり手伝いさせてしまったけれど)

本人もそれを覚悟の上で帰ってくれていたようで

入院中のおばあちゃんも見舞ってあげられて

親バカですけど優しい子に育ってくれて、とっても嬉しく思います




せっかく長男が帰ってきて

まともに揃いそうなのがピンポイントで何時間だったので

次男に帰って来れそうか尋ねたら

「研究で絶対無理!!」と言われました

そんなもんですね

来年の年賀状用にはまた何か考えないといけません( ( (__|||) ) )




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by もみじ日記 at 2013-08-19 00:13 x
ご先祖様との出会い。
ご長男との出会い。
素敵な週末でしたね。
Commented by ナナママ at 2013-08-19 08:23 x
さみしくて、、、
泣きそうな、、、けふ・・・このごろ。
駄目母ちゃんです。
Commented by h-amuse at 2013-08-20 10:50
もみじ日記さんへ

全然ゆっくりできなかったお盆ですけど
楽しい時間でした
いなくなるとしばらく「寂しい病」にとりつかれます(笑)
Commented by h-amuse at 2013-08-20 10:57
ナナママさま

帰ってくるときの嬉しさ以上に
送りだすときは寂しいもんですね(ノ◇≦。) ビェーン!!
永久の別れではないのに学習できないでいます
駄目母同盟組めますね(^_^;)
by h-amuse | 2013-08-18 23:32 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧