" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

姦しい

一人暮らしをしている72才の母が

年と共に膝が悪かったり、股関節が痛んだりと

痛みを我慢しながら生活していました

このところ左股関節の痛みが増して

立ったり座ったりはもちろん、歩行にもとても支障が出ていて

夜も痛みで転寝のようにしか寝ることができず

ついに手術に踏み切ることになりました

昨日入院して、今日、左股関節変形症の手術を受け、人工股関節になりました

手術自体は当初予定より早い時間で終わり

若干朦朧としているものの

手術室を出るときから先生や看護師さんと会話もでき

術後すぐから左足の足首を動かすリハビリもできて

家族としてはホッとしたところです



今日はワタシの妹も立ち会うことができて

久しぶりに母娘3人が揃いました

お互い市内に暮らしているけれど

それぞれ家庭の事情があってなかなかゆっくり話すこともできず

こんなことでもないと集まれないね。なんて話したりしました

母は術後の痛みもあったとは思いますが

今までの痛みより我慢できるといって3人で喋り捲り!

ずっとついててくださった看護師さんにあきれられたんじゃないかと思うくらいです

普段ほったらかしにしてしまっている分

しばらくは顔だけでも見に行くつもりです



手術中にお腹がグーグー鳴っていたのを通り越し

一段落してから病院の食堂でのお昼ご飯はカツ丼(@⌒ο⌒@)b
e0177509_23252821.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
Commented by もみじ日記 at 2013-07-17 00:02 x
お疲れ様でした。
それはある意味とても親孝行なことだったのかもしれません。
私は,母と同居していながら,夜も朝も遅いためすれ違いの毎日。
きちんと親孝行をしないといけないと改めて考えさせられました。
Commented by ナナママ at 2013-07-17 08:04 x
お母様、お大事になさってくださいね。
うちの母より、一回り近くお若い!!!
女の子の姉妹、うらやましいです。
Commented by h-amuse at 2013-07-17 20:15
もみじ日記さんへ

いつもコメントありがとうございます
北村先生のコメント、私も耳が痛いです
実家の母とは普段離れて生活してますが
主人の父とは同居で、日中ほったらかしです
本当は施設に入れてあげた方がいいのかとも思うんですが
本人が家が好きで自分の思うようにやりたい性格なので
これからどうしようか考えないといけません
Commented by h-amuse at 2013-07-17 20:23
ナナママさま

ありがとうございます
術後の経過自体は順調なようですが
まだ点滴や機械やいろいろ全身についていて
カラダが動かせないことによる痛みもあるようです
さっきも主治医の先生にこの状態でできる運動を教えてもらっていました

妹とも昨日は時間を合わせることができて良かったです
普段はお互いに行ける時間に通うことになるから
次に会えるのはいつになるでしょう?(*´∇`*)
by h-amuse | 2013-07-16 23:47 | その他 | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧