" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

オンラインアップデートに四苦八苦

会社の経理に会計ソフトを導入しているのですが

以前はバージョンアップのたびに

アップデートのディスクを送ってきていました

3年くらい前にオンラインアップデートになり

なんとなく手続きがめんどくさくて

現状のままでも何の問題もなく処理できていたものですから

そのまま放置していたんですが

来年から消費税率も変わる予定だし

適度にバージョンアップしておかないと

次の対応に困るかな?と思って

今日は3段階先のバージョンへ移行手続きをしました

ところが、これがまたPCに弱いというか

わかりにくいことは

大抵カメラマン社長か息子に任せてしまうもんだから

自分でやろうと思うと「???」なことがいっぱい( ̄◇ ̄;)

Q&Aを何回も見直したり

バージョンアップに伴う再起動を3回ほど繰り返しながら

半日かかってなんとか最新のものに更新して

これまでの保存データもそれに合わせて使えるようになりました

わかる人が操作する分には問題なく進めていけるんでしょうが

この固い頭にはかなりの宿題でした( ;´Д`)

そろそろPCの空き容量もヤバくなってきたし

誰かに助け舟を頼まなくてはどうにもならないかな(ノ_<)





今晩のご飯は、冷しゃぶとぬた、刺身こんにゃく
e0177509_2354423.jpg

ほとんど火を使わない料理でした(^_^)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
Commented by もみじ日記 at 2013-07-09 00:52 x
お疲れ様でした。
炎上しないように火を使わない料理ですか?
「勘定奉行にお任せあれ」ではないのですね。
うちもPCには疎く,何が何やら分かりませんwww
Commented by h-amuse at 2013-07-09 11:26
もみじ日記さんへ

換気扇と扇風機を駆使しても熱気はありますから
この時期からは長時間の火を使わない料理が嬉しいです

経理も昔のように帳簿を手書きではないから随分楽になりました
よく使う取引は定型で登録できるし計算もあっという間ですからね
それをうまく使えるようアップデートするのにちょっと手間取ったけど
完了してホッとしましたよ(*^^)v
by h-amuse | 2013-07-08 23:53 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧