" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

突然の雷雨でしたが

午後からの雷を伴う雨、凄かったですね



ケーブルテレビの取材で

いつもなら2時スタートくらいなんですが

今日はお店の都合で1時スタートでした

出かける時に雨は降り始めていたけど

そんなに降ってなかったから傘を持って行こうかどうか

迷ったくらいでした

機材を搬入して撮影を始めて間もなく

勢いがひどくなり、外は歩くのも難しいくらいの雨

タイミングが良かったというか…

助かりました

テレビ取材初めて、というか

今までその手の話は断ってきたというジョージさんに

いろいろお話を伺いなから

取材することができました



お料理の一部です

穴子の軽炙り刺し
e0177509_2358994.jpg

燻製盛り合わせ
e0177509_23581016.jpg

豚トロ、穴子、ししゃも、太刀魚、チーズ、タコ、セセリ

自家製で、漬け時間や燻し時間など

食材毎にそれぞれ仕上げてあります



茄子の肉味噌焼き
e0177509_2359210.jpg

茄子は一度脂通ししてから焼いてあります

しっかり味付けされた肉味噌と薬味のネギや茗荷が

茄子と相性バッチリ!

いずれも日本酒が恋しくなるお料理でした



取材が終わって帰ろうとする頃には雨も峠を越えて

撤収もあまり心配することなく終えられたので

ちょうど良かったですV(^_^)V




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
Commented by もみじ日記 at 2013-07-04 00:16 x
バラエティー番組を見ていたら,フランスで日本が大好きなフランス人現地リポーターを探すというような企画をやっていました。
ある若いフランス人女性が,好きな日本料理は?と尋ねられて「穴子飯」と答えていました。
この子,広島に招待してあげたいですね^^。
Commented by h-amuse at 2013-07-04 17:43
もみじ日記さんへ

ほほぅ。「穴子飯」好きのフランス人女性ですか!
ふっくら柔らかでタレのしみた穴子飯は美味しいですからね~♪
昨日の炙り刺しも、炙ってあるから表面はカリッと
での中はレアで、穴子の甘味も引き出しつつ
お刺身のような食感もあってとっても美味しかったです
こんなのも食べさせてあげたいっ!!
by h-amuse | 2013-07-03 23:58 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧