" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

鬼門

プッチとシータにとって

ココはあまり歓迎できないところのようです




期間ギリギリになったけど

狂犬病の予防接種に行ってきました

病院の中に入った途端

2わんとも全身でブルブル((((;゚Д゚)))))))
e0177509_23393418.jpg

もともとプッチは病院が好きではなかったんだけど

それがシータにも伝わったのか

揃って震えてます

体重測定して、チクッとやってもらいました(^◇^;)
e0177509_23393542.jpg

そのあとで、爪切りや耳掃除なと

一通りケアしてもらうのに

奥からプッチの悲鳴が聞こえてきました(; ̄O ̄)

きっとそれに恐れをなしたのか

その次のシータも喚いてましたΣ(゚д゚lll)

多分プッチは爪切り、シータは耳掃除が

嫌いだったようです(;^_^A


今日の体重

プッチ2.8kg、シータ2.5kg

前回とシータは変わらず、プッチが200g減でした




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
Commented by もみじ日記 at 2013-06-27 00:18 x
私は実家が歯医者でしたが,今は歯医者に行くのが怖いです(笑)
プッチとシータの気持ちがよく分かります!(^^)!
Commented by h-amuse at 2013-06-27 00:41
もみじ日記さんへ

へ?ご実家が歯医者さんなのに、今は苦手なんですか?
かくいう私もそろそろ歯医者さんに行かなければいけなくなっているんですが
第一歩がなかなか踏み出せずに躊躇しています(汗)

プッチとシータ、特にプッチは小刻みジャンプのような震え方して
病院スタッフも先生も優しいのに申し訳ない気持ちでいっぱいになります
フィラリアの薬は大好きなのになぁ~(笑)
Commented by ナナママ at 2013-06-27 08:37 x
おばちゃんも、、、、
不摂生のため、、、
定期検診、怖いです。
でも、先生が好きで、
なんとか克服しています。
がんばれ~~~
Commented by Purin at 2013-06-27 08:52 x
おはようございます。

あのブッチとシータのいつの以上に大きなおメメ。
怖さを全身で表現していますね(笑)

でも、我が家の歴代のプードルたちも、みんな病院嫌いですよ。
Commented by h-amuse at 2013-06-27 19:54
ナナママさま

定期検診も好きな先生なら乗り越えられますね~(笑)
動物病院の先生もスタッフもみんな優しいのに
あんなに震えあがってたらホントに申し訳なくて
昨日はちょうどその時間お天気も悪く、他の患者?がいなかったから
余計に泣き声が響いてました(-"-;A ...アセアセ
Commented by h-amuse at 2013-06-27 20:08
Purinさんへ

こんばんわ~♪
もうね、ココは絶対好きなところじゃない!ってのがわかってるんですよね
お風呂より苦手なところ(笑) 
↑ あ、シータはお風呂好き。プッチは「お風呂」と言ったら逃げます

Purinさんちの歴代プードルちゃんも同じですか(^。^)
人間もそうですけど元気な時にはあまり行くことがないから
匂いや雰囲気でわかっちゃうんでしょうね

私、6/12のブログにコメントいただきながら完全に見逃してました
ゴメンナサイ<(_ _)>
by h-amuse | 2013-06-26 23:39 | だんご三兄弟+わん | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧