" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

まるごとりんごのバームクーヘン

少し前の話にはなるんですが

誕生日に襲撃しようとして空振りした次男

ちょうど学会で関東に行ってました

お土産に「アッフェルバウム」
e0177509_23593895.jpg

東京土産かどうかは別として(笑)

りんごがまるごと使ってあって

箱を開けるとりんごをイメージする包装
e0177509_23594016.jpg

中はというと…
e0177509_23594110.jpg

きれいに生地でくるんであるもんですね

早速包丁を入れたら
e0177509_23594324.jpg

こんな感じになってました

りんごのコンポートとバームクーヘンがよく合って

上品で美味しいティータイムができました




お土産持って帰ってくると電話があった時に

就活がどうなったか気になっていたから尋ねたら

「第1志望だった会社に内定もらったよ」

とえらくあっさりした返事

そんな大事なこと

すぐに報告してくれたらいいのに…

三男には言ってたみたいだけど

母さんはすぐにブログネタにしたり

言われてほしくないことまでバラしてしまうことがあるから

直接会って話しようと思っていたみたいです(;^_^A

今回のことはブログに載せてもいいとちゃんと了解とりました(^○^)

あ〜、これで我が家の息子たちの就活も全て終わりました

一安心です♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
Commented by もみじ日記 at 2013-06-07 00:31 x
内定おめでとうございます。
センター試験がなくなるというし,若い人はこれから大変ですね。
我々の世代はなんだかんだ言って幸せだったかかもしれません。
Commented by h-amuse at 2013-06-07 01:20
もみじ日記さんへ

ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v
学校推薦を受けての就職試験ではありましたが
ダメなら次の会社に…と思っていたらしいので
本人もホッとしていました

早ければ5年後にはセンター試験がなくなるとか
変換機の子どもたちは大変ですね
逞しくチャレンジしてほしいです
by h-amuse | 2013-06-06 23:59 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧