" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

主のいない誕生日

朝からニシナ屋さんでコーヒー仕入れて
e0177509_23345981.jpg

ほんの少しばかりルンルン気分
e0177509_2335066.jpg

このいい香りを届けたいヤツがいる



一人暮らしをしている次男が

今日は歳男の誕生日です

彼女のいない残念な子なので

誰からもプレゼントないのもかわいそうだし

「仕方ないなぁ」( ´ ▽ ` )ノとにやけながら

スティックスイーツファクトリーで5点ほどピックアップ

少しずついろいろ食べられる方がいいもんね



でも、待てよ!

そういえば、今月は学会もあるって言ってたし

急に家に行っても会えないかも??

ま、不在でも入れるから問題ないっちゃないんだけど…

行きがけにメールで

「おめでとう♪」「忙しくしよるん?」と聞いたら

「今学会で東京。何かリクエストがあれば買って帰るよ」

(まぁ、涙出そうになるじゃんか(≧∇≦))

あはっ。不在確定ね!!

でもケーキも買ったし、もう2号線乗っちゃってるし

とりあえず家までGO!!



道中車の温度計が外気温32度になってました(>_<)
e0177509_2335018.jpg

まだエアコンつけずに頑張るもんね(;^_^A



次男宅に着いたら

整理整頓はできてないけど

思ったほど酷くもない

台所も洗い物が片付いていて

排水口も簡単に掃除してあった



けれども…



そのへんに散らかっているゴミを集めて

鬼の居ぬ間に洗濯ならぬ

主のいない間に着かけの洋服類を洗濯して

乾いたものたたんで

トイレ掃除して



頼まれもしないのに勝手に人んち触って

帰ってきました(^◇^;)





生もののスティックケーキは冷凍庫へ…





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
Commented by もみじ日記 at 2013-05-25 01:29 x
お疲れ様でした。
私も昔よく母が掃除に来てくれたのを懐かしく思い出しました。
「掃除はいいよ。」なんて言い出したらそれは危険な香りかもしれませんね。
リクエストは「スカイツリー」とおっしゃるべきでしたね(笑)
Commented by h-amuse at 2013-05-25 20:26
もみじ日記さんへ

ヘタに掃除して見てはいけないものを発見しても悪いんですけどね…(^_^;)
この前のママ友との話で
大学に入った時の引っ越しはあれやこれや手伝ったのに
引き払う時は彼女が全部手伝ってくれて母は必要なかったと
嘆いていました(T_T)
次男は来春までには今の家を引き払うことになりますが
たぶん主人や私が手伝うことになるでしょう(笑)

「リクエスト」なんて慣れないことを言うもんだから
ちゃんと切り返しができませんでした。ハハハ(*^_^*)
by h-amuse | 2013-05-24 23:34 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧