" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

菓子博で買ったお菓子

GW前に行った菓子博で買ってきたお菓子
e0177509_23293484.jpg

順調?に食べて、今日最後のお菓子を食べ切ったところです(笑)

夕方のローカルTVで

菓子博の人気お菓子ベスト10を紹介していました

その中で、買ってきたお菓子が3つランクイン

第6位、黒糖ドーナツ棒
e0177509_23293530.jpg

第2位、紅いもタルト
e0177509_23293539.jpg

第1位、ごま摺り団子
e0177509_23293693.jpg

ホホホ、ごま摺り団子は

前回姫路の菓子博で第1位だったと

ポップに書いてあったから買ってみたのですが
e0177509_23293731.jpg

(お皿に乗っけて写真撮ると月みたいになっちゃった^^;)
e0177509_23293771.jpg

ひと口で口の中に放り込むと、中からごま蜜がトロ〜リ

この黒ごま、美味しいです!!(^_−)−☆


黒糖ドーナツ棒は

一度ネットからお試しで購入しようとして発注したにも関わらず

お店から受付メールが届かなくて断念して以来

今回リベンジできました

素直に美味しいよ!


紅いもタルトは会場で唯一試食できたお菓子

これは試食で決めました




それとね…

買うつもりなかったのに

並んだレジの横で、ワタシの目に訴えてきたのが

和マシュマロ「雪の実」
e0177509_23293838.jpg

↑これはプリン

餅生地の中にプリンのような餡が入ってたよ

他に、苺と抹茶があって

賞味期限3日と早く食べなくてはいけないけれど

とっても気に入ったお菓子です



菓子博では

ワタシたちが旅行先で買ったことがない

お菓子を選んだつもりだけど

ハズレがなくって

一緒に飲むモノをいろいろ合わせながら

楽しむことができました♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
Commented by もみじ日記 at 2013-05-08 00:21 x
うちの子は昨日行ってきたはずですが,お土産買ってきてくれたかな?
もう寝ているので分かりません(笑)
Commented by kuniko36 at 2013-05-08 15:42
ごますり団子・・今はどうか
わからないけど、三越の地下にありますよ
気に入れば次回はそちらで買えます。
ちなみに「ずんだもち」も売ってて、お勧めです^^
Commented by h-amuse at 2013-05-09 10:56
もみじ日記さんへ

お土産ありましたか?(o^∇^o)ノ
もう今週末で終わってしまいますね
物産展でも買えるかもしれないけど
全国のお菓子があれだけ集まって
職人さんの技も見ることができる博覧会は
なかなか行く機会がありませんからね
一見の価値はあると思います
Commented by h-amuse at 2013-05-09 10:59
kuniko36さんへ

おお、そうなんですね!!
私は三越の地下といえば
「御堀堂の外郎」にまっしぐらで
他をあまり見てなかったんで
今度探してみます
「ずんだもち」も好きですね~フフフ♪
by h-amuse | 2013-05-07 23:29 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧