" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

緊急地震速報

以前の携帯はそういう設定ができていたのかどうか

全然覚えがないけど

今朝がた、初めて聞くアラーム音に

カメラマン社長共々びっくりして飛び起きました

iPhoneからいつもとは違うアラーム音

マナーモードのカメラマン社長のiPhoneも一緒に鳴ったから

「地震だ!!!」

布団の中にいたし、何をするわけでもなく

間近に来る地震にどうすることもできず

心構えだけしたところで揺れが…

すぐにテレビをつけて速報を見ていました

淡路島が震源で震度6-
e0177509_23134234.jpg

時間帯といい、阪神淡路大震災を思い出しました

カメラマン社長はアラームから揺れまで少し間があった分

近くではないだろうと言ってましたが

淡路島あたりが震源だと

これくらいのタイムラグがあるんですね



地震の被害は出ているものの

阪神淡路大震災や東北地方太平洋沖地震ほどの

大きな被害に至らなくてよかったと思うところです

天災は避けようかないけど

対策と心構えで結果は大きく違うと思っています




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-04-13 23:14 | その他 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧