" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

穴子バンザイ

「同じお題で書きましょう」

次回は3月5日(火)、「親離れ」「子離れ」です

よろしくお願いします(^O^)/




昨日の水産まつりで穴子も買ってました

捌いて一袋1,000円でしたが

普通のサイズが10匹と

ウナギサイズのデカイのが1匹

これで1,000円って、超安いよね*\(^o^)/*

これを一旦蒸してから

醤油ダレで煮穴子にしました
e0177509_2333462.jpg

自分で作るとどうしても甘みをケチってしまって

お店で買うような甘辛にはならないけど

最初は日本酒で、途中からご飯のお供で

美味しくいただきました(^_^)v



骨も付けてあったから、骨せんべいもね
e0177509_23334974.jpg

骨せんべいはプッチとシータもありつけたよ(^_^)



それと

ネットで買った激辛の辛子高菜を

じゃがいもと卵と炒めてみました
e0177509_2333521.jpg

他には根菜メインのサラダ
e0177509_23335447.jpg

大根・牛蒡・人参にピーマン足して

自家製ゴマドレッシング


ますますお酒もご飯も進みます


今晩はカメラマン社長は飲みに出かけたんだけどなぁ〜(^_^;)





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-02-25 23:33 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧