" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

3月のお題発表します

⑦パパから始まった、「同じお題で書いてみましょう」



ぽけっとラッキーママさんからの2月のお題「節分」

ありがたいことにMVPをいただきました



今までのお題を整理してみると

9/17 ⑦パパから、「おじいちゃん」「おばあちゃん」

10/17 河野美代子先生から、「漢字」

11/11 銀蔵さんから、「褒める」

12/16 上杉薬局さんから、「2013年の野望」

1/14 緩和ケア医&緩和ケア薬剤師さんから、「感謝」

そして前回は

2/3 ぽけっとラッキーママさんから、「節分」

お題に沿っての投稿はもう半年経ったんですね
e0177509_23544733.jpg

さて、次のお題を考えないといけません

3月は、「雛祭り」「卒業」「引越し」など

季節の話題がたくさんあって迷うところではありますが

ワタシ個人的に

そろそろ子離れしないといけない時期になりまして

皆さんにもその辺りの話題でお願いしたいと思います

まだ若い方もいらっしゃるので子離れまでいかないかもしれないし

逆に、自身とご両親のことを思い出してもらってもいいので

お題は、「親離れ」「子離れ」でお願いします

日にちは3月5日(火)です

よろしくお願いしますm(__)m
e0177509_23544852.jpg






iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
Commented by もみじ日記 at 2013-02-15 01:08 x
了解しました。
前回は前日にお題を知ったのであわてました。
早めの発表ありがとうございます。
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2013-02-15 02:42 x
は~い♪
Commented by 上杉薬局 at 2013-02-15 12:32 x
わかりました~
楽しみです、何を書こうかな?
Commented by h-amuse at 2013-02-15 12:40
もみじ日記さんへ

だいたい私は何でもギリギリにならないと重すぎる腰が上がらないので
これではみなさんに迷惑かけてはいけない!と
今回は遅くならないうちに発表できました
「親離れ」「子離れ」で、よろしくお願いいたします
Commented by h-amuse at 2013-02-15 12:43
ぽけっとラッキーママさんへ

今回誰とも相談せず一人で考えてみました
というより、最初からこのテーマが頭から離れなかったので
みなさんはどうされているのか気になるところです
さて、どなたに繋がるんでしょう?(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2013-02-15 12:53
上杉薬局さんへ

上杉薬局さんにはまだ子離れは早い?かな??
まだ半月あるので考えてみてくださいね
よろしくお願いしますっ♪
Commented by ⑦パパ at 2013-02-15 14:20 x
もっとも子離れできたいないパパですww 了解!
Commented by 銀蔵 at 2013-02-15 19:25 x
フムフム納得!!ええお題ですね!!!

是非とも参加させて頂きますよ!!
Commented by h-amuse at 2013-02-19 15:02
⑦パパさま

コメント返しが遅くなってごめんなさいm(__)m
親もと離れる時には一人前になったつもりで
偉そうにしてた。と、今思い返しているんだけど
今度は子どもたちが独立しようとする時に
さて、自分はどうなるんだろうって考えちゃってね
皆さんの思いを読ませてもらうのが楽しみです
Commented by h-amuse at 2013-02-19 15:12
銀蔵さんへ

コメント返しが遅くなってごめんなさいm(__)m
銀蔵さんだったらどんな内容になるんだろうって
今からワクワクしてますよ
ご参加よろしくお願いしますっ(^_−)−☆
by h-amuse | 2013-02-14 23:54 | その他 | Comments(10)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧