" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

免許証の写真

免許の更新って

写真も必要なんだと勝手に思い込んでました

ところが

今回長男の免許の更新案内をちゃんと読むと

特に必要とは書いてない

それどころか、免許証の中の写真が

持ち込みでもOKなんだって!!

免許証の写真、いつも不満で

身分証明書でよく使うのに

あまり見せたくないものの代表であります

それが自分の納得できる写真だったらいいですよね
e0177509_23434575.jpg

で、規定のサイズ

注意事項通りの写真を持って手続きに行きました
e0177509_23434694.jpg

帰ってきて様子を聞くと

最初の窓口から違っていたようで

いつ撮った写真か確認され、使いたい理由を聞かれますが

「どうしても使いたい!」と言えば通るようです
e0177509_2343466.jpg

手続きが、写真持ち込みだと微妙にルートが違うらしく

通常の手続きより若干早く終わったと言っていました

ワタシも次の更新には絶対持ち込みます

本人らしさを消してはいけないけど

キレイに仕上げるカメラマン社長がいますから

その魔法の手に委ねるしかない!!(^ー^)ノ




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
Commented by ⑦パパ at 2013-02-06 13:36 x
免許証用写真、商売にならんかね?ほぼ全員が不満じゃけいね。
でも1000円以上は出さないかもね、免許証の写真に
Commented by h-amuse at 2013-02-07 19:57
⑦パパさま

ちょうどダンナとも免許証用写真で打ち出してもいいよねって
言ってたところです
ただね、ウチの証明写真はもともと3,500円で
(3cm×4cmなら4枚セットだけど)
作業の手間とか考えたら1,000円じゃ無理なんよ
「HP(ブログ)見ました」と言ってもらったら
安全協会の会費くらいの値段でどうじゃろ?
by h-amuse | 2013-02-05 23:43 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧